ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆ガンモお薬の時間~伊豆シャボテン公園~

2016年04月29日 | ◎伊豆シャボテン公園
4月28日木曜日は三島楽寿園に行って来ましたが・・・

またもや雨・・・

コレで木曜日は5週連続で雨の予報。

実際、4日間は雨で1日は何とか曇りで乗り切りましたが・・・

という事は80%の確立で雨に当たる訳です。

この高確立、雨の日に当たる確立では無くて、宝くじに当たる確立に返られないものか???

と・・・

切に願う今日この頃です。(笑)




さて

今日は21日に撮って来た伊豆シャボテン公園の写真の続きです。

 



お昼過ぎウマウマを持ってやって来た飼育員さん。

 



ガンモに何やらウマウマをあげ始めました。

 



 「      

 



そんな姿を見てウマウマコーナーに集まるカピバラさんたち。

 



 「  

赤カピたちも興味があるようです。

 



 赤カピ:「兄たんなんの騒ぎでっか?」

 



 兄たん:「まだキミたちには関係ないでっから寝るでっよ・・・」

 



と・・・

まだキントキ母さんのおっぱい頼りの赤カピたちはお昼寝。

 



大人カピとお兄ちゃんたちはスタンバイ中。

ウマウマをもらう気満々です。

 



が・・・

ガンモだけにウマウマをあげる飼育員さん。

 



そ・・・

そうなんです。↓

 



実はガンモ、お腹を壊してまして・・・

朝、カピバラ広場に着いた時、ゆるいうんピがあったので

誰がお腹を壊したのか探していたらガンモのお尻が濡れていて

気になっていた所でした。

 



 キントキちゃん:「わたちには無いでっか?」

 



 ガンモ:「おぇ・・・マズでっ

と薬を吐き出してしまうガンモ。

そんなガンモに悪戦苦闘の飼育員さん。

何回も何回もチャレンジして何とか薬を飲んでくれました。

ガンモのお父さんの雷くんも、雷くんのお父さんの新くんも

お腹を壊し亡くなっているだけに気になる所ですが・・・


赤カピたちも生まれたばかりですし

ガンモにはこれからも群れのボスとして頑張って貰わないとですからね。

ガンモ飼育員さんのからもらう薬をちゃんと飲んで早く治してね。



ガンモの薬の時間が終わると、余ったウマウマを他のカピさんたちに配る飼育員さん。

 



 「待ってたでっ・・・」

 



と・・・

それぞれにウマウマを頬張るカピバラさんたち。

 



 



1頭でお昼寝をしていた赤カピもウマウマに興味を持って

大人に混じり一緒にハムハムしてました。

 



他の赤カピたちはお兄ちゃんたちが居なくなってしまったので

3頭でカピ団子になってお昼寝中。

 



ウマウマを食べ終わり抹茶&あずきが洞窟のお部屋に戻って来ると

 



安心してまたお昼寝を開始する赤カピたちでした。

 



抹茶とあずきはちゃんとお兄ちゃんしてますね。

偉い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹が (ほり)
2016-04-29 12:19:57
お腹が、、。
薬はリンゴでお願いします。
かみね、アニキン、りんどう湖へ移動したかりんもお腹が弱かったから、ピーは心配です。
がんもくんちょっとお腹が膨らんだ感じもするから、ガスもたまっているのか?早く治るといいですね。
お腹がゆるい時は、水気の少ない乾し草を食べてね
チビも兄ちゃんも、あい関係です。
きのうは大雨のなか、かみね、、大洗でずぶ濡れになったからか、帰りのコンビニで咳してる人にうつされたのか?
のどが腫れっぽいので薬を飲んで様子をみています。
人ごみではマスクをしなくては
返信する
体調不良 (KUMA)
2016-04-30 03:11:30
ほりさん こんばんは。

そうですねぇ~
お薬は甘い物が飲み易いですよねぇ~
リンゴが一番です。

お・・・
かりんちゃん・・・
今りんどう湖なんですねぇ~
良かった。
アニキンに移った時心配してましたもんね。

ガンモがねぇ~
心配ですねぇ~
お腹はガスですかねぇ~
ん・・・
心配で仕方ありません。

かみね~大洗。
Twitterで確認してました。(笑)
たぶん・・・
かみねで1時間しか見られなかったので、そこから大洗に移動したんだね。
と話しておりました。

今の季節・・・
少し暖かくなっているものの
大して気温は上がっておらず。
特に木曜日は天候不良が多いので雨で濡れて風邪。
怖いです。
あと・・・
風邪っぽい人要注意ですね。
返信する

コメントを投稿