ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆熊本市動植物園のカピバラさんたち。

2016年03月20日 | ◎熊本市動植物園

 



さて

今日は今回始めて行った熊本市動植物園の写真を載せますね。

 



実は・・・

熊本市動植物園の存在はくまモンの写真集等で知っていたのですが

カピバラさんが居る事は知らなくて

熊本に着いて色んな情報誌を見ていたら、たまたまカピバラさんが取り上げられていて

そんな事で・・・

急遽、カピバラさんたちに逢いに行く事になりました。

 



何も情報が無い状態で行ったのでこういった看板が助かりますね。

 



まず

始めに着いたカピバラ広場にはカピバラさんが2頭。

 



手前の広場にはシュン君が

 



柵を2つ隔てた奥の広場にはゆうちゃん?

かなぁ~(年齢的に若いのでハルちゃんかも)

 



 『わたちに何かようでっか?』

 



広場には大きい池がありカピバラさんが生活するのにはとっても良い環境のようです。





そして・・・

もう一つある広場には・・・

 



ハルちゃんが・・・(もしかするとゆうちゃんかも)

 



こちらの広場も池がありカピバラさんには適した環境のようでした。

 



熊本市動植物園には男の子1頭、女の子2頭

で3頭のカピバラさんが生活しておりました。

 



皆さん午前中のマッタリタイム。

 



とりあえず、全頭のカピバラさんに逢えたので良かったです。

 



 



 



今回は急遽行った感じなので時間にも制限があり

午前中のマッタリな写真しか撮れず、園内も十分に廻る事は出来なかったので

情報も収集出来ない感じでしたが・・・

明日もそんなたどたどしい感じかとは思いますが

熊本市動植物園で撮った写真を載せて行きますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たわわ)
2016-03-20 10:04:09
まったり感が出てます~。やっぱり広々とした土地と環境なんでしょうか。一日の過ごし方。めっちゃ興味あります。特に夜、どうやってみんな寝静まっているのかとか。たまに定点カメラで見てみたいな。って思います。皆団子になって寝てるのかな。とか。妄想だらけです・

 草津熱帯圏のお父さんカピバラさんが死んでしまったといま知りました。一回だけ見に行ったことがありますが、
詳しい死因とか、書いてないので、どうなんだろう?って思っています。(お父さんとお母さんがあまり仲よろしくなかったのかな?) ス
返信する
まったり (KUMA)
2016-03-21 05:34:16
たわわさん こんばんは。

みんなまったりしてましたねぇ~
広い敷地なんですけど、ここではみんな別々に生活していました。
喧嘩しちゃうんですかね。
カピバラさんの一日ですが・・・
多分・・・
寝る→食べる→寝る→遊ぶ→帰る
と・・・
書くと単純ですが定点カメラで見たいですね。

草津熱帯圏のお父さんカピバラですが、死因等はTwitterで出ているようですが、見ていません。
事故のようですが・・・
返信する
年表 (ほり)
2016-03-22 13:46:34
今いるカピは誰か、というのと、時系列で何年にはこのカピが生まれて、移動したとか、亡くなったとか、移動してきた。
なんて年表にしてお客さんにわかるようにしてあったらいいですね。
写真と名前に加えて、個体識別の特徴もあったらもっといいどすね。
返信する
年表 (KUMA)
2016-03-24 22:15:31
ほりさん こんばんは。

RE遅くなりすみません。
まだ風邪が残っているようで、パソコンの前に座ると寝てしまう!
という菌に犯されているようです。(笑)
なので・・・
1更新を書くのに2回程ウトウトして更新しています。(笑)

さて
年表やカピバラさんたちの個性、飼育員さんがやっている個体識別方法等々。
書いて欲しいですよね。
また
『何処からやって来た』とか
『お父さんやお母さんの名前』も分かると嬉しいですよね。
もしお客さんがそのカピバラさんがやって来た動物園に行く機会があった時に繋がりますもんね。
あと・・・
飼育員さんが感じる日頃の飼育日記的な事もあると嬉しいです。
が・・・
無理かなぁ~
返信する

コメントを投稿