ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆雨の日はカピバラさんも人間も辛いのです。

2015年06月24日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 



まだまだ元気な彦馬父さん。

そして・・・

柵を隔てたその隣ではゲンジくんが元気に

 ゲンジ:「姉ちゃんたちん所に行くでっ」

コール真っ最中。

 



 彦くん:「ゲンジのやつ生意気でっ」

 



と・・・

お父さんと息子ですが犬猿の仲。

以前は歯をならしながら威嚇して来る彦とうさんを

怖がっていたゲンジくんですが今はへっちゃらなようです。

さすがチョイ悪ゲンジくんです。(笑)


さて

広場では『帰りたいコール』を早々に諦めて

軒下で雨宿りなカピバラさんたちですが

 



カピバラ小屋(人間用)で柵越しに見ているボクたちが気になるのか

何かを訴えかけて来るカピバラさんたち。

 



仕方ないのでとりあえず撫で撫で・・・

 



撫で撫で・・・

 



さわさわ・・・

 



ゴシゴシ・・・

 



こちょこちょ・・・

 



気持ち良さそうですね。

 



 



あ・・・あれ?

次はメープルさんもですか??

 



あれ??

マロンも???

 



 



 



 



雨の日はこんな触れ合いも出来るんで楽しいですよ。

あ・・・

撫で撫でした手はドロドロですが・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕がのびれば (ほり)
2015-06-25 02:26:54
人間小屋の柵が一段高くなったので撫でにくくなりました。
そして、柵にカピたちか立ち上がって足をかけるので、よくみないと、服が汚れてしまいます。
手が延びたらなーとおもいます。
あ、石川でモミジの子供が産まれたようですね。モミジに似て可愛いカピのようです。
かみねのコタツの別荘にも、エサをあげないで、さわると危険の注意がつきました。
一応、園としてふれあいゾーン以外では禁止にしたいようなので、周りを見て、人がいない時には、触ってもへいきです。
とのことでした。
返信する
ルフィー (KUMA)
2015-06-25 21:47:14
ほりさん こんばんは。

ハイ!
撫で撫での時はルフィーになりたいです。(笑)
柵は丸太一つ分高くなってしまったので
撫で撫でしづらくなりましたね。
でも・・・
傘や杖でカピバラさんを触る等を見た事があるので
高くして良かったと思います。

あ~
モミジの仔、見たいですねぇ~
みんな活躍してますね。

コタツゾーンですが・・・注意書き必要ですよね。
シャボもそうですが、色んなお客さんが居るので
注意書きは必要ですよね。
あとは・・・
お客さんが気分悪くならない配慮のある(立て看板)
文章ですね。
コタツ撫で撫でしにいかなくては・・・
返信する

コメントを投稿