キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

メモ

2018年05月02日 23時13分22秒 | 日記
母の所に行くと

レタスの芯
小麦粉


というメモがあった。
買い物メモじゃあないね。
さて?なんかの料理メモ?
本人に聞いてみた
「なんだろうねー?」と

あらあら。
レタスの芯に小麦粉
何のつながりがあるのか?
レタスの芯の天ぷらは、美味しいとか?

何だったか忘れたから、捨てるわと言うが、気になるじゃありませんか!?
いやー気になります。
そんな時はー
検索!

レタスの芯 小麦粉
ポチポチッと入力して検索すると…

レタスをシャキッともたせる裏ワザらしいです。
レタスの芯をくり抜き、そこへ水で練った小麦粉を塗ると、シャキシャキ感を大切にして保存ができるらしいです。

なぞ解決スッキリ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタスの芯(^^)♪ (きなこ)
2018-05-03 10:41:24
angousi さん こんにちは♪

レタスの芯+小麦粉、で私は
レタスの芯の天ぷらと思いました。
どこまでもいやしんぼぅなんですよねー ^^;
ちょこっと自分が悲しいかも~?
返信する
Re:レタスの芯(^^)♪ (angousi)
2018-05-03 19:22:57
きなこさんへ
きなこさーん、私と同じだわー
でも、シャキシャキの芯の天ぷらで美味しそうじゃありませんか?
ちょっと水分が、多すぎかな?
そういえば、キャベツの芯を千切りにしてかき揚げにしたら、美味しいですものね。
会社でお弁当を取っている方がいて、かき揚げが、キャベツの芯なのはいかがなものかと言ってた方がいました。
私的には、ありなんですけどね。
返信する

コメントを投稿