釣人の心

ルアーショップ「Anglers_Heart」の店長ヒライの釣り日誌。釣り人の心を大切に魚の心を大切に。。

若さゆえの過ち・・・~宇治ジギング編~

2006-09-15 14:26:42 | Weblog
あれは自分がジギング一年生だった頃・・・。

確か、初めての宇治群島。

周りの皆より気合だけは入っているつもりで望んだ釣行だった。


ひと流し目から、いい反応があり船上は盛り上がっていた。
皆が3~8㌔くらいのカンパチを4~5本キャッチ!
私にもアタリだけはガンガン来る!

しかし、シャクれどもシャクれども乗らない・・・

後ろではまた「ヒット!」と景気のいい声が響いている・・・


午前中のゴールデンタイムが一段落して、皆は昼食を取っていた。
「あのバラシはでかかったな~」
とか、
「もう少しデカイの欲しいな~」
終いには
「今日は早めに上がろうか?」
などと言っていた。

私はまだ1本もキャッチ出来ていない。
フックのサイズが悪いのかとフックを確認した・・・

「ない・・・・・・・・・」

2セット持ち込んだタックルのどちらにもフックはセットされていなかった・・・。

「認めたくないものだな。」
「自分自身の・・・」
「若さゆえの過ちというものを・・・」

by Char Aznable


最近、ブログの閲覧者さまが結構いらっしゃるようなので、
なるべく更新したいのですが、ネタが・・・。
現在の私の釣行回数は週一位ですし、商品情報ばかりでもおもしろくないし・・・。
更新しないのが、一番つまらないと考えまして、
今後は最近感じること、釣りにおけるマナー、終いには全く釣りには関係ない話や、
店とは関係ないプライベートなことなども出てくるかもしれません。
つまらない話も多いかもしれませんが、お付き合いくださいませ
今後ともよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karugamo)
2006-09-15 19:55:35
がんばって更新してよ~!
少佐キタ=--- (ぽるこ)
2006-09-15 22:02:49
ジークジオン!

ジークジオング!

ジークジギング!

・・・あり?
お疲れ様です (釣人心)
2006-09-16 12:26:52
カルガモさん、ぽるこさんドーモ、です。

筆不精な私ですが、できるだけ更新したいとおもいます。

以前ぽるこさんに頂いたシャァのフィギュアはこういう形で役立たせていただきましたです。