Angel Park

ここって1番何書いていいかわかんないね
あの、ポチポチはいるコメント、実は嬉しかったりします

黄色い。

2009-11-29 | Weblog
どうも。
朝っぱらから、プリキュアで泣いた者です。

本当は年末に向けてミシンをふみたいところですが、
そんな訳にいくわけもなく…

自転車で7~8分の公園にきております。

びっくりするくらい、地面がイチョウで黄色!

いっぱい遊んで、昼寝をして欲しいものです。

やっとです

2009-11-25 | Weblog
ずっと出さなきゃ、と思って気になってたツリー。
やっと出せました。

筋肉痛も治ったしね(笑)

ゴールド×赤のスタンダードです。
雪(綿)や、モールは好みじゃないので使用せず。
色めが足りない?
派手さが足りない?


飽きたら、ころもがえも出来るように早めに出したいのです。

ぴなちゃんと手づくりオーナメントもいいね。

ガチャガチャ行脚もいいよね。

もう少しぴなちゃんが大きくなったら、カウントダウンのクッキーだよね。
今やったら、一日で全部食べられてしまいます…
去年は、作りものの小さいプレゼントのオーナメントの包装を全部はいだ…(中は発泡スチロール)

オバケ大好きのぴなちゃんにナイトメアーっぽいのはどお?


でも…どんなに可愛くしても…
ツリーがデカ過ぎて、飾る場所が限られます。
バックが生活感、丸だしですがな。

後日。

2009-11-25 | Weblog
寒い・・・悪寒がする・・・気がする???


ぴなちゃんの風邪がうつった気がする。
節々も痛いんです。
痛い。腰と、おしりと、わき腹が特に痛い。

みんなに「今日、寒い?」と聞く。

だめだ~~~!!
風邪うつった!寒いし痛い!

熱は・・・36度9分。
・・・微妙。
でも、のども痛いような気がしてきた。
鼻水も少しでる。でも私、鼻炎で年中だけど。


でも、違いました。
調子こき過ぎて、11センチのヒールを久しぶりにはいて1日遊びまわったので
お尻とわき腹が筋肉痛なのでした。
水曜には治ってひと安心。

1月の結婚式はヒール禁止にしよう。
世の妊婦さん!!
コケる、とかの危険性もあるけど
それより、久し振りのヒールは筋肉痛になるよ!!

最後まで満喫する人

2009-11-25 | Weblog
ケーキカットじゃなくて
かがみ割り(よいしょ~って樽のお酒わるやつね)だったんだけど

ぴなちゃんも枡酒が飲みたくて、飲みたくて。
「なぁんで、ぴなちゃんのポック(コップ)ないのぉ~!!」とゴネる。
でも、お母さんも飲んでるんですけど・・・。
まだおかわりも、もらいに行きたいですし・・・
ワガママ言って会場の人に「この子の分って貸してもらえませんか?」と。
ヒノキのいい香りのウーロン茶を飲んでました。

料理もアワビが美味い。
ヒレじゃなくてサーロインっていうのもポイントが高い。
上にはフォアグラとトリュフ♪

引き出物もウェッジッドで名披露がバーバリーのリネン、という一点集中のセンスの良さ。
サプライズで懐妊を祝ってもらったプレゼントは、セリーヌのブランケット!
私には絶対セレクト出来ないものばかりでした。
ふだんスッピンでごろごろしてばっかりの新婦の底力を見ました(笑)

2次会にはぴなたをお母さんに預けて、夫婦2人で。
早く着いたので、金山のスタバでお茶をしたんだけど
あまりに穏やかで、デートみたいで幸せでした。
雨が降り出したんだけど、あいあい傘もまた楽しい。

携帯を実家に忘れてたらしく
「なんかあったら電話かかってくるでしょ」と思って3次会まで満喫してたら
相方の携帯に妹から・・・
「お姉ちゃん、携帯持ってないでしょ!お母さん心配してるよ!」と・・・
どっかで具合でも悪くなったかと思われていたらしい・・・

ぴなは、ちょっとグズりながらも寝てたみたいで。
30歳にもなって、母に心配されながら遊ぶ妊婦。
幸せ気分をおすそ分けしてもらって、こっちまで幸せを満喫する私でした


素敵

2009-11-25 | Weblog
熱田神宮でやったので
完全なる和風で。

新婦はドレスに一切興味がなくて
ちなみにダイエットも一切しなくて
私達が「太り過ぎだろ!!」と心配するくらいだったんだけど
なんの、なんの。
白無垢も色うち掛けもと~~~ってもきれいだった!!

和風なキャンドルサービスもあるのね~♪
私は会場が自然光が入りまくりのところだったので
光の演出って考えてなかったんだけど、これも素敵ね~
え?写真が反対だって?

これね、ぴなちゃんが撮ったの。
「カメラをお持ちの方・・・」って言うじゃない?
そしたら、ぴなも私のケータイ持って
隣のテーブルの友達(ぴなにメロメロで召使い要員)の手を引っ張って
「ぴなちゃんも行く!!」と。
分かってんのか?と好きにさせたら
本当に撮ってきた・・・。
カメラ起動させるとこからだよ?
どんだけ披露宴楽しんでるんだよ。

日曜

2009-11-25 | Weblog
日曜ね、無事に結婚式、行けたんだよ

でもその後にぴなの熱がぶり返したら
「ほら見てみ」となっちゃうので、投稿ひかえてました・・・

ぴなちゃんは仮装の勢いで買ったドレスです。
B-kidsで買った、多分貸衣装屋さんから降りてきた中古ドレス。
\2000。うふふふ。

「おひめたまでちょ~~~~」と、もちろんルンルンで着てます。
ファーコートを着せて、ホントに姫です。

髪の毛を真っ白なポンポンでしばったら、ホントに仮装だよ~
「これ、ヒドくない?」と笑ったら
相方が「そうか?かわいいじゃん」と。眼は確かですか?
ぴなのことをあんまり『かわいい』なんて言わないのでびっくり。

相方もやっぱりスーツは新調してました。
最初はいらない気がしてたけど
参列者のブラックスーツの集団を見て、やっぱり男の人もはなやかなものを着るのは礼儀かも、と思ったり。
ちょっとビックリしたのは、ポケットチーフを使わない人が多いこと。
シルクだけど、1枚千円ちょっとなので、ネクタイに合わせて必ず買う。
ポケットチーフが無いって、花婿さんにブートニアが無いくらい淋しいよね。


私とぴなちゃんが黄色のドレスだったので、相方には「黄色か紫のネクタイ」と指定をしておいたら、ネクタイはもちろん、シャツも、果てはスーツのストライプにも紫の糸が入ったものを買って来た。

靴も濃い茶色に少しぶどう色??が入ったなんかおもしろい色。
頼むから、普段着に降ろさないでくれ。
1月に結婚式2回もあるんだから、そこで元は取ってよね?





小さいコト

2009-11-23 | Weblog
すんません、すっげー小さいコト、言っていいスか?

相方がテーブルに置いていったもの。
靴下の帯とクリップ?です。

小さい子のいる家でさ。
こーいうの、置きっぱにするか?

って言うか、片付けてもらう前提で置いてあるじゃん。
ヒドイ。あたしは召し使いじゃないのよ。

でも相方は、全部外して、タンスにしまっておいてくれればいいのに…と昔、つぶやいたコトあるので
まさか私が、これを見て「あら、嫌な感じね」と思ってるなんて、きっと知らないわね。

爪切りも切ったまま、中に爪が入ったまま、Vの字で置いてあったりするんだよ~!

「そんなに、身の回りのコトを子どもみたいに面倒見て欲しいなら、実家帰りなよ」と言ってあるので…
結婚したからって、子どもに逆戻りなんかしてもらったら困る!
「自分のこと、自分で出来ないで、同居人に面倒かけるようなヤツは、仕事もきっと出来ないよね~」と暗示をかける。

でも世の中には、ぜ~んぶ面倒見てくれる奥さんもいるのに…
相方、かわいそう!
でも、私は夫は自立してる人が好きなんだもん。

ちょっちん!しゅる。

2009-11-23 | Weblog
題名、わかりませんね
「チョッキン、する」です。

ぴなちゃん、よ~くしゃべって語彙もたくさんあるんだけど
高音で舌ったらずなので、相方でさえ聞き取れないことも多い(笑)

ところで。
絵本ってブックカバー、いらなくない?

バサバサするし、はがして遊ばれた日にゃ、またかけるだけで疲れるし。

読み込んで、少しずつボロくなってくのも
愛おしいしね。

う~ん…でも、ぴなちゃんが破いたり投げたり、乱暴なことしない子だからかな。
わかんないけど。


そこで、ブックカバーははずして、キャラクターだけ切り取って。
冷蔵庫とかにマグネットで貼っておくと
ぴなちゃんの「ひとりパネルシアター」の始まり~♪

ノンタンに「ごあんちゅぶ(ご飯粒)、のこってるでちょ~!もったいなぁ~い!」と注意する、もったいないばあさん。

オバケにネコのおいしゃさんが注射したり、物語を越えての物語。
バックグラウンドのストーリーを個々のキャラが持ってるので
想像がしやすくて、ごっこ遊びが展開しやすい感じ?

もうあと1年くらいすると、もっと楽しんでくれるかも?

ラミネートのフィルムって、専用のあの機械がなくても
アイロンで定着するんだってさ。
ラミネートしてもいいよねぇ

おかあさんと!

2009-11-23 | Weblog
おかあさんといっしょが50周年。

ぴなちゃんといっしょ!に観てます。

あきひろお兄さん…老けたね。あたしが高校生のトキだもんね。遅刻しても見たかった、おかあさんといっしょとポンキッキ(ーズ)
なんで相方のりょうこお姉さんは出てないんだろ?
すくすく子育てには出てるのに…

じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろりは出るのに、レッシー、ソラオは存在を消され…

どのペアも、ヒット曲持ってるのね。おさむお兄さんは別格だし(でもこの人、自分のこと大好きそう)
だんごにぼよよん…
今はドンスカパンパンだしね

あぁ…たくみお姉さん、本気でカワイイ。
でもアニメ声。

だんごのあゆみお姉さんが、1番、歌うまいよね。

ピッコロ達の歌うピクニックマーチ、大好きだ。
山のようちえん、そんな広音域ムリだ~
アイアイ、いぬのおまわりさん、大きなくりの…、どんな色がすき?、さっちゃん、おもちゃのチャチャチャ…
王道から

すずめがサンバ、虫歯建設株式会社、たこやきなんぼ?マンボ!、まねきねこねこ、魔法のピンク
今っぽい(?)歌

あとは、
星空カーニバル、にじのむこうに、あと題名なんだっけ♪アイアイアイアイやっほほ~…ってやつ
大人も歌ってて楽しい歌。

あたしって本当に、こどもの歌、好きなんだな~
ぴなと一緒にずっとうたってます