カプアン通信

晴れた!

週末の日曜日はひさびさのお天気でした。

関東地方はそろそろ梅雨入りの雰囲気ですが、平年は6月8日ころだそうです。
しかし、昨年の梅雨入りは6月22日でした。ことしはどうなるのでしょう?



キモチい~っ! カプアすごい顔してますね。



アンジェロもうれしそうです。



天気のいい日は犬たちは中庭で自主的に「虫干し」をします。



お~い、こげてないか~



きょうは近所の獣医さんでフィラリアの検査をして、
フィラリア予防薬を処方してもらいました。
アンジェロは、前足や口を触られるのをとても嫌います。急に触られると
大抵噛みます。獣医さんのかわりに私が噛まれました(涙)。



検査なんてぜ~んぜんへ~きよ 
カプアはどこを触られても、採血のときもまったく落ち着いてました。
カプアに笑われて、アンジェロは上の写真の表情です。

カプアもアンジェロもフィラリアは陰性。
ことしは2頭とも、ノミの卵、幼虫にも効く「システック」というお薬を
7ヶ月分処方してもらいました。検査費と合わせて2頭で46,000円也。
けっこうきついですが、カプアンの健康のためです。



病院の帰りに、まえから気になっていたカレー屋さんに行ってみました。
テラス席があったので、「わんこ大丈夫ですか?」と聞いたら
どうぞどうぞと通されました。



このお店「マサラチャイ」は、カジュアルな雰囲気のお店ですが
インド人のシェフは、カルカッタの5つ星ホテルでメインシェフをしていた
経歴の持ち主だそうです。カレーはとても上品なお味でした。



父ちゃん、まためたぼしてるの? 



たべきれないなら、わたしが手伝いましょうか? 



オリジナルのマンゴーラッシーもおいしかったです。

明日から、また天気がくずれそうです。ジメっとした日が続きますが
わんこのみなさんも、にんげんのみなさんもお身体大切に。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷い猫を探しています!

チビスケ母さんのお宅を卒業した小梅ちゃんが迷子になってしまいました。
最近雨が多く心配です。はやく無事保護されますように。
小梅ちゃん捜索サイトができました。下記バナーをクリックお願いします。

コメント一覧

カプアンパパ
メタボ仲間?
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
歓ママさん、こんばんは!
歓ちゃんの記念日おめでとうございました。
梅雨、入っちゃいましたね。
すこしは降らないと、お百姓さんが困るでしょうが、
室内トイレを使わないわんこさんたちには大変な季節ですね。

歓ママさんのランチはなんたって5時間ですから、恐ろしくてとてもお相伴できそうもありません。指をくわえて歓ママさんの食べっぷりを見学してます(笑)。
カプアンパパ
ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
リノママさま、こんばんは。
このポスターの趣旨に同意していただきありがとうございます。
もとはBLOOMのChieさんの文章に触発されてつくらせていただいたものなのです。ペット産業で働く方でも血統書はへんなものだと考える人は多いと思います。
ペットショップなどでは、血統書は大事そうに、きれいな封筒に入れられて渡されますので、大切なもののように思ってしまいそうですが、「裸の王様」のように「血統書って何」って子どもに聞かれたら、普通の人は答えることはできないと思います。
雑種犬はもちろん、血統書のない純血種犬も、同じ犬に違いないと思います。
ポスターを見て考えてくださる人が増えてくれれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
りこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
サンタくんのブログができてうれしかったです。
幸せそうなサンタくんにこれからも会えるので嬉しいですね。

きのう梅雨入りはいつでしょうと書いたら、梅雨入りしてしまいました
室内トイレを使わないわんこさんにはたいへんな時期ですね。マリアちゃんは大丈夫ですか?

メタボ・・。気にしないといけないんですけど。意思が弱いのでダメダメです。
歓ママ
昨日は久しぶりに晴れの休日でした(笑)
で、今日は・・・関東地方梅雨入りしたようですね。
しばらく雨の日が続くようですがカプアンコンビも退屈しちゃうかな?
うちは雨の日は(も)ほとんど寝ているようです。。
早く梅雨明けてほしい~・・・って、梅雨に入ったばかりなのに(汗)

カプアンパパさんも私と一緒にメタボ街道まっしぐらですねぇ。。
今度一緒にランチします??(笑)
リノママ
http://mylino.exblog.jp/
5月30日の血統書より大切なものを読んで、ぜひぜひ、コメントをと思ってたのに、遅くなりました。
子どもの頃から、ご近所からいただいた雑種や、迷い込んできた雑種と、雑種を飼いつづけてきました。
シェパードやレオンベルガーなど、本で見たりして、飼いたいなあと思った事もありますが、その前に私が飼うのはやっぱり、行き場のない子と決めました。そして、千葉ワンで出会ったリノは本当に我が家にかけがえのない子です。そして、リノのお陰でたくさんの素晴らしい方々とお知り合いになれました。
ほんとにカプアン父さんの言うとおりです!かけがいのない命になんの差もありません!
いつか書いてみたい話題だったので、、とてもうれしいです!ぜひ、リンクさせてください!
このポスターもぜひ、色々なところに貼らせてもらおうと思います!素晴らしいポスターをありがとうございました!!
りこ
http://blog.goo.ne.jp/jetrug88/
カプアンパパさん、こんにちは~♪
先日はコメントやサンタのブログにも遊びに行って下さってありがとうございます☆

近頃お天気が微妙ですね~。
やっぱ梅雨入りしたんでしょうかね?
たまに晴れると暑くて仕方無いのに…。
それにしてもカプアンは相変わらず嬉しそうな良い顔してますね~
カレーも美味しそう…メタボなんて気にしてられないですね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事