カプアン通信

カプちゃんの眼病




1月24日火曜日
お母さんと一緒に東京ミッドタウンのガーデンをお散歩する
アンジェロ兄ちゃんです。




調子が良さそうです😊




夕方には、カプちゃんとおやじでドライブ
どこに行くのかな? とワクワクするカプちゃんです




でも・・・ちょっぴり不安になってきた?
お兄ちゃんも一緒じゃないし・・・




ここは?
ここは4年前に、長いこと通った
動物の眼科の専門病院です。




カプちゃん思い出した?




診察室。副院長先生が診てくれました。
窓の向こうには入院中の患者さんたちが見えます。




最近、涙が出ているな、と思っていたら
20日にカプアの左目の白目部分が
真っ赤に充血していることに気がつきました。

アンジェロも同様に白目部分が充血しますが
アンジェロはたまに白い色に戻ります。
また、翌日カプアは目を開け辛そうにしてたので、
眼科の病院に連絡し、連れてきました。




スリット検査ランプ、フローレス検査、眼圧検査を行い
眼球の写真を撮りました。




眼球の中心部分が白く濁っています。
これは「カルシウム」だそうです。
なんらかの原因で、カルシウムが付着していて
眼球表面に傷がつきかけています。
ほっておくと、傷が深くなり、穴が空くこともあるそうです😖

治療は、まずは点眼薬でよくなるか試して
目薬でうまく行かなければ、手術をすることがオススメだそうです😭




カプアちゃん困ったね。目薬で治るといいね。
カプちゃんは、器用に開き戸を鼻先と手で開けて
部屋から逃げようとします💦カプちゃんって、ねこ?




また長くここに通うことになるのかな?
はやくに治るといいね。




帰りの車内から、皇居広場前
病院の通院じゃなければ、楽しいナイトドライブなんだけどね・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事