カプアン通信

またしても



きょうは、ちばわん定期いぬ親会でした。
半年ぶりに、篠崎緑地に戻ったいぬ親会は、とてもいいお天気でしたが
何頭のわんちゃんが、いぬ親さまと巡りあえたでしょうか。
【イベント報告ブログ】での発表が楽しみです。


さて、きのうの出来事ですが、またカプアが病院に行きました。



朝起きて、しばらくして、赤いもの混じりのものを吐いたのです。
前回の入院の件もありますので
2回吐いたので、用心して病院に連れていきました。



元気はあったので、病院に行く前に近所におシッコをさせに行ったら
普段は絶対食べない、小笹をむさぼり食べました。
よく言われる、胃がむかむかする時の犬の行動です。
案の定、家に入る直前、たくさんの笹の葉を吐きました。
でも、車の中では吐かなかったですし、病院でも上の写真のように元気でした。



診察では、熱もなく、触診でも異常は見られなかったので
粘膜保護薬入りの皮下点滴をして様子をみることになりました。



カプアは、我々が忙しいのが続くと、具合が悪くなることが多いようです。

木曜の夜、妻も午前3時帰りで、私も外が明るくなるころまで仕事をしてました。

午前1時頃、カプアンを先に寝室に入れて、1階で仕事をしてました。
音楽をかけていたので、しばらく気がつかなかったのですが
聞いている音楽と違うリズムの音が聞こえたので、CDプレイヤーを消したら
遠くで、犬がずっと吠えています(汗)。
3階の寝室で、カプアが大声で吠えていたのです。大迷惑!!

以前夜中に、妻と遅い夕食に、ラーメンを食べにでかけたときも
家に近づくにつれ、犬の鳴き声が聞こえました(汗)。
昼は大丈夫ですが、夜のお留守番はダメです。



皮下点滴で「ヒトコブラクダ」のようになったカプア。

さいわい、カプアはすぐによくなりました。
今晩から、普通のごはんを食べています。

これから、夜はひとりにさせないよう考えます。アンジェロがついているのですが、
お父さんかお母さんがいないとダメなようです(苦笑)。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
わんこ仲間の猫の手さんが、可愛い子猫を保護しました。
すてきなねこ親さんを募集中です。
詳しくは下のバナーをクリックしてください。どうぞよろしくお願いいたします。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ


5月の連休に、八王子市ではじめてのいぬ親会が開催されます!
保護犬についてのパネル展示多数!鋭意準備中です。
詳細はもうじき発表されます。どうぞご期待ください。

コメント一覧

カプアンパパ
あーちママさま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます。
見た目は、アンジェロの方が食は細いし、しかられるとすぐにしょげるし、弱そうに見えますが、子犬時代をのぞくと病院のお世話になったことはありません。
反面、カプアは、何でもよく食べるし、いつも堂々としてますが、病院の世話になりっぱなしです。
犬は見かけによりません(笑)。
たしかに、出来の悪い子は可愛いですね(笑)。
カプアンパパ
yukkoさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます。
カプアはアンジェロと違って、あまり人に媚びないので、不調を見極めるのが難しいです。けっこう我慢してしまうので。

ほんとに、カプアとアンジェロのために汗水たらして働いている気分になってきました(笑)。
カプアンパパ
猫の手さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます。
おしゃるように、外飼いのわんこが不調を訴えて、鳴いたとしても
「うるさい!」って言われるだけだとしたら、不憫ですね。
ぜひとも、犬猫は室内飼いを義務化させたいです。
あーちママ
カプア、大丈夫ですか?
やっぱりカプアは繊細な所があるのかなあ?
あーちもああ見えて結構気にしやさんで、私の状態があーちの体調に影響を与えてしまった事も何度かあります。
「ママがいなくても大丈夫」ってなってほしいとは思っていますが、その子の性格もあるし、なかなか難しいですね。
でも、そういうところがまた可愛い…なんて思ってしまうのですけどね^^
パパさん、ママさんも同じかな?
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
ホントにホントにホントに!カプちゃんはパパママ大好きっこなんですね!
羨ましすぎ~!
や、もちろん体調が悪くなっちゃうのは可哀想で見てられないですが、愛があるな~って感じます。

カプ~、アンジェロ兄ちゃんと頑張れ~。
パパもママもカプアのオヤツのために働いてるのだぞー。
猫の手
お大事に
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアちゃん、落ち着いてよかったですね。

昔、雑種は丈夫で病気をしないとよく言われていましたが、
たぶん外飼いであまり気づかなかっただけかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事