カプアン通信

土日のミッドタウン散歩




きょうは早朝に嵐となり、その後晴れて、昼前から気温が急上昇しました。
雷雨と強風が凄かったので、これは「春一番」?と思いましたが
まだなんでしょうか?

きょうは先週末の散歩の写真をご紹介します。
4〜5日前ですが、この頃はまだ寒く、犬たちは防寒着を着ています。

アンジェロは、機嫌よく朝から歩いてくれました。




いつもの東京ミッドタウンの隣の区営公園です。




カプアも気持ちが良くてあくびをしています。




いつもカプアは私と二人だけの朝散歩ですが、やっぱりみんな一緒が嬉しいです。




東京ミッドタウンガーデンをお散歩。




この白っぽい木は、10年前にエンヤさんが植えたクリスマスツリーです。




さいしょのうちは人の背丈ほどのツリーでしたが
だんだん大きくなってきました。




ミッドタウンの隣地にある512 CAFE GRILLというカフェです。
ここはしょっちゅう撮影に使われます。特にテレビドラマのロケが多く
最近のTBSドラマ「99.9」など、20近いドラマで使われています。

ここで朝ごはんにしようかな、とも思いましたが
パンを買って家で食べることにしました。




タワーマンション横の階段はもうじき通れそうです。




ミッドタウンと赤坂通りを結ぶ通路は広くなったので、もしもの際
消防自動車も入れるかもしれません。




通路にはいま整備中の公園に降りれる階段もあります。
作業をしている人に聞くと2日後くらいには公園は開放されるとのことでした。




ここは、タクシー運転手ならみんな知ってる「赤坂五丁目交番」という交差点です。
ここを右折すると「旧コロンビア通り」を経由して青山通りに出られます。

ここに薬局があり、花粉症が辛くなったカプアンママが薬を買いにきました。




なぜか○アップの前に坐り、お父ちゃんに嫌がらせのようなアンジェロ(汗)




それ見てカプアが笑いました。




夜は近場の散歩でした。




日曜日の朝、天気が悪く、アンジェロは散歩を拒否しました。
最近、そういうことが多くなりました。
しかし、夜は元気に散歩に出る不思議なアンジェロです。




その夜も霧がたちこめるような天気でした。
またまた東京ミッドタウンの隣の公園です。




カプアの向こうに、分かり辛いですが、カラフルな東京タワーが見えます。
この日は平昌オリンピックの閉会式でした。




てっきり、オリンピックの閉会式だからオリンピックカラーの電飾なのかな、と思ったら
日本人選手が金メダルを取った翌日の夜は特別ライトアップをしていたそうです。




それにしても選手のみなさんお疲れさまでした。
これまでの冬季オリンピックは、日本開催を除いて
世界のメダル順位は20位台とか10位台後半でしたので
今回は大躍進でした。
日本がこんなに冬のスポーツが得意とは知りませんでした。




写真都市展始まってます。
ドキュメントっぽくアンジェロを撮ってみました。




カプアンは何をしてるのでしょう。




コンビニで買い物をするお父さんをお利口で待ってます。
(ガードレールに登山用のカラビナで係留しています)
他所の犬が通ったら大騒ぎになりますが
それ以外では、ホントに大人しく待てます。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】ちばわん卒業犬はなちゃんの新しい家族募集中です。


(↑クリックすると大きくなります)

2012年1月に譲渡した先の夫婦の1名が要介護状態となり
はなちゃんの世話が困難となったため、
新たな家族を探すこととなりました。

お問い合わせは上記メールアドレスまで、お申し込みは
http://chibawan.net/dogdetails/no3665-hanakoまでお願いします。
情報の拡散もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事