カプアン通信

猫におそわれる




カプアンは散歩が大好きです。
朝は起きてすぐに出るのであまり騒ぎませんが
夜の散歩は、まだかまだかと、鳴いたり
鼻で突きにきたりうるさいです。




おとといの東京ミッドタウンの散歩です。




この日の散歩のお伴は・・
「北海道ハスカップモヒート」

先日の「青梅」ほど酸味も強くなく
普通においしかったです。




ところで、赤坂周辺はどこの道もとても猫が多いです。
野良なのか、家ネコなのかわかりません。




数日前、こんな茂みの中に白い大きな猫がいました。

カプアが、ちょっとからかおうと思ったのか
茂みに入り猫のそばに寄ろうとすると、白猫が猛烈に怒って
向ってきました。

(瞬時だったので写真も撮れず)

カプアもアンジェロもびびった。びびった(苦笑)
そこから一目散に逃げたのでした。

犬が猫を追いかけることは珍しくありませんが
犬が猫に追いかけられるとは・・・。




これは、きのうの近所の神社の境内。
怪しいキノコが生えてました。毒はないかな?
カプアもアンジェロも、雑草などをよく食べるので心配です。




東京ミッドタウン手前の檜町公園。
ここは六本木交差点にちかい公園ですが
トレーニングをする人、家族でピクニックをする人
愛を語らう人、犬を引き写真を撮る人・・・
さまざまな人がいます。

最近、多いのは、グループでダンスの練習に打ち込む男女
数グループいます。若手のサラリーマンに見えるのですが謎です。




最近は、やや気温が下がり、昨夜はひさびさにエアコン無しで寝られました。
でも、じめじめしていて、梅雨に戻ったような毎日です。
来週から、また暑くなるそうですね
夏らしいのは歓迎ですが、できれば30℃くらいまでにして欲しいです。




きのうの散歩の伴
「愛知いちじくコンフィのモヒート」
これは、いままで飲んだなかでは、いちばんモヒートらしい(?)
けれん味の無いモヒートです。
甘さ、酸っぱさのバランスがとれた。夏の夜にぴったりの一品です。




毎晩くりかえされる。カプアの不思議行動。
両手でマズルのあたりをごしごしします。
散歩から帰ったとき、毎日、顔は拭いてあげてるんですけどね。




ふと、気がつくと、同じ格好で寝るカプアン(笑)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

8月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会

明日!8月4日(日)13:00~15:30  品川区ウエルカムセンター原・交流施設にて開催
室内なので雨でも開催します。夏の猛暑もしのげます。
開催時間が変更になっています。お気をつけください。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙募集のお知らせ

古新聞紙の募集にご協力ください
※お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
※各いぬ親会会場へお持ちください。

※古タオルおよび綿毛布については、ご協力のおかげで十分な量を確保できました。
いったん募集を停止させていただきます。本当にありがとうございました。

*ちばわん問合せ先:gluck_lulu★mail.goo.ne.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんブリーダー・レスキューのお知らせ



あるブリーダーの廃業に伴い、キャバリア、コーギーなど
純血種犬46頭の行き場がなくなり、レスキューを開始しました。
順次医療処置を進めていきます。
詳細情報および「一斉手術」「繁殖場大掃除」のご報告をアップしております。
いぬ親さま(譲渡希望者)、および一時預かり先を募集しておりますが、
動物愛護団体さまからのご協力お申し出もお待ちしております。
希望がありましたら上記バナーをクリックのうえ、
ブログ記載の問合せ先より、お問い合わせください。

ちばわんTNR活動のお知らせ



TNR活動とは、飼い主のいない、いわゆる野良猫を捕獲し
不妊去勢手術をし、元の場所に戻す活動のことです。
不妊去勢手術(麻酔)中に耳先をカットしますので
これが不妊去勢手術済みのしるしとなり
地域住民の方やボランティアに愛されて一代限りの寿命を全うします。
ちばわんでは、他団体とも協力し、千葉県だけでなく
日本各地で、TNR活動を継続中です。
このたび、報告ブログができました。上記バナーをクリックのうえ
どうぞご覧ください。

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
アンジェロも、茂みに顔を突っ込んだ瞬間、中にいた猫に鼻を引っかかれて出血したことがありました。
ホント、不意打ちには太刀打ちできません(笑)

ご当地モヒート全味制覇は目標ですが、お行儀のよくない犬2頭を連れているので、売り場に行列ができる土日などは遠慮しています。
モヒート飲みながら犬の散歩してる人なんていませんね(笑)

マリアさん食欲は戻りましたか?
どうぞお大事に。クミさんも疲れがたまりませんように!
カプアンパパ
葉月さん
アンジェロとカプアは薄暗い場所で、毛色がわからないときは、我々夫婦でも見分けがつきません(笑)
触ればアンジェロのほうが毛が柔らかいのでわかりますが。
雑種犬は成犬時の大きさは予測がつかないことが多いですが、不思議と2頭とも同じような体格になりました。やはり一緒に生活してきたせいでしょう(笑)

青森りんごモヒートはおいしかったですよ♪
お料理上手な葉月さんですから、ご自宅でもお試しください。

手が出る前に、威嚇だけで、びびってしっぽを巻いて逃げました(笑)
たしかにすごい迫力でした。大きな猫でしたが、カプアンの半分もないのに・・・。
猫にくらべると犬はとろいですね~(笑)
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
むか~し飼っていた我が家のヨーキーも猫に首咬まれたことがありました。
父がお散歩に連れて行ったので、現場は見ていないのですが、茂みからいきなり出てきてパクリとやられたそうです。
「ドンくさぁ~」と思いましたが、実は犬って不意打ちにはあまり太刀打ちできないのですよね。

私も、日替わりモヒート楽しみです。
カプアンパパさん、全味制覇してくださいね!
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/
1枚目の写真のおふたりさんはそっくりですね!
血縁関係がないのは不思議なくらい。

一緒に生活していると似てくるってやつなのかな?!

毎回紹介されているモヒートが美味しそう♪
今のところ一番気になっているのは青森のリンゴモヒートで~す。

カプアンちゃんがニャンコに襲われてケガはなかったですか?
ビビッているおふたりさんを見たかったなぁ(笑)

サンディが我が家に来た時に
ティナに攻撃的な行動を示していて心配していました。

でも、怒ったティナに猫パンチをされてから
ビックリするほど大人しくなり
それからは自分の方がティナよりも弱い事に気が付いたようです。

ちなみに猫パンチをされた時のサンディは
逃げるどころか恐怖で腰が抜けていましたww

マンガのような光景で見ていた私は大笑いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事