カプアン通信

初夏のイベント



ついこのあいだまで、桜の花を眺めてましたが
もう明日から5月。そろそろ初夏と呼べる気候になります。

動画は4月19日(水)まだかろうじて「春」の季節でした。




朝ごはんを前にしたカプちゃんは真剣です。




派手にごはんを撒き散らして、白い被毛が汚れるので
カプちゃんがごはんを貰うときは、
いつも前掛け姿です💦




アンジェロは、たまに中庭でごはん(流動食)を飲みます。
ピクニックごはんです😊




4月20日木曜日夕方
うちで定期的に作っている流動食のひとつ
野菜スープです。

材料は、キャベツ、大根、ごぼう、にんじん、まいたけ、しめじ、シジミの剥き身
圧力鍋でシジミのゆで汁で煮ます。



そして、シリンジに詰まらないように、バーミックスで細かく粉砕します。




今回は、9ケースと半分。計114個出来ました。
カプアは毎食2キューブ、アンジェロは1キューブを飲みます。
これでふたりの19日分になります。




4月21日金曜日昼
アンジェロをカートに乗せて、東京ミッドタウンへ行きました。

この日から東京ミッドタウン初夏のイベント
OPEN THE PARK 2023がはじまってます。

先日まで別のお店だったのが、居抜き?で変わってます。
ガーデンの方はまだ工事中のようですが
このイベントはまだ1カ月近く続くのでのんびりしてるようです。



アンジェロはカートから降りた最初の頃は
固まって動けません。



やがて歩き出しますが、日陰に行こうと思ったのに
逆方向の日向に歩いて来てしまいました💦




芝生広場ではなにやら、大掛かりなイベントが・・




Picnic Lab
会場にたくさんの子ども用椅子やテーブルが並んでますが
大きなベニヤ板からパーツを切り出して組み立てているようです。




がんばって歩いてきたアンジェロですが
日差しが暑いし、足がくたびれた模様なので
カートに回収しました。



たくさんのベビーカーが並ぶところに
アンジェロも仲間入り。
実は、アンジェロのカートは、ベビーカーの企業が開発したものです。




幼稚園児たち?とお母さん?が遊んでました。
犬が入れないのは残念。




今年も、こいのぼりGALLERYが始まりました。
カプアンたちは、たぶん初回から全部見てきてます。




家に戻ったら、カプちゃんが寝てました。



カプちゃんは、アンジェロとおやじが帰ってきたくらいでは起きません。




ちょっとイタズラしました。
いじめてるんじゃないですよ。
ドコノコで #ガムテープ比 という投稿を見て、真似したのです。




以前、犬や猫の大きさを比較する #ラップ比 というコーナーを見ましたが
ガムテープも全国共通の大きさ。ということで
いろんなわんこが大きさ比較をしています。

カプやアンジェロは輪っかにマズルが入るのが精いっぱいですが
目も鼻も口も全部入ってしまうわんこさんもいてビックリ!

アンジェロは、インドネシアの大統領の帽子みたいになってしまいました💦






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事