カプアン通信

アートナイトやトランプさん




最近は毎日3回、目薬の点眼と眼軟膏をつけてますので
カプアは目のまわりは、常時、濡れたようになってます。




それでも、元気いっぱい。
5月25日土曜日の朝、みんなで東京ミッドタウンをお散歩しました。




仲良しのコタロウくんとも元気にあいさつ。




この日はとてもいいお天気でした。
芝生広場の向こうで何かの工事が行われてましたが、
夜になりなんの準備かわかりました。




夕暮れ時の美しい時間にお散歩しました。




東京ミッドタウンの隣の檜町公園では、多くの人々がシートを広げて宴会をしてました。




朝通った、東京ミッドタウンの芝生広場はすごい人です。

この日は、毎年開催される広域アートイベント六本木アートナイト2019でした。

六本木ヒルズ、国立新美術館、東京ミッドタウンを中心に
2日間で100近いアートプログラムが開催されました。
写真は、プログラムのひとつ、野外映画館です。




立ち見も出るほどの大盛況でした。
この広さに対してスクリーンが少し小さいですね。

上映作品は、話題のアーティスト バンクシー による初監督作品
『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』。




この日は、お祭りのため、たくさんの人が夕景を楽しんでます。




カプアンたちも美しい日没を眺めています。




この日は、デザインミュージアムも深夜まで開業しました。

実に美しい夕景です。
これが、最高のアートですね。




翌26日日曜日。
この日は、檜町公園を散策しました。




東京ミッドタウンガーデンは民間の管理ですが
こちらは港区の公園ですので、比較的自由に利用できます。

たとえば、東京ミッドタウンは全域、芝生上は犬の立ち入りが禁止されてますが
檜町公園は原則として犬が入れない場所はありません。




こんな渓流もあります。

流れが早いように見えますが
小さい子どもも自由に遊ぶ場所なので、水深は浅いです。
渓流の上を飛び石で向こう岸へ渡れるようになってますが・・・




カプアは渡れませんでした。
子犬時代は水が好きで、池とかあると、よく飛び込みましたが
最近、転ぶことも増え、体重も増えたので自信がなかったのでしょう。
仕方ありません。引き返しました。




この日もとてもいいお天気で朝から暑くなりました。




ツワブキの下に何か宝物を見つけたんでしょうか?
たぶん、犬のオシッコかウンチでしょう(汗)




帰りにお母さんがセブンイレブンで買い物をしている間
犬たちは入り口前に陣取ります。

店内からエアコンの冷気が流れてきて、涼んでるんです(汗)
アンジェロがどかないと自動ドアが閉まりません。




この日は、年に2回毎年やる大掃除をしました。

カプアン家は、仕事場、リビング、寝室、母の世帯と部屋が分離されているのと、
犬たちのためと、私のハウスダストアレルギーなどのため、
空気清浄機と加湿器が4台ずつもあります。
このうち加湿機能がある空気清浄機と加湿器は全てクエン酸でクリーニングしました。

もうじき梅雨なので加湿器は片づけました。

そして、リビングと寝室の天井扇を、逆回転させるために掃除しました。
羽のを掃除しないと、逆回転したときにホコリが落ちてきます。

また、寝室は、天井扇の真下に犬たちのバリケンがあるので
全てどかして掃除します。
寝室のコルクタイルにカプアがゲロを吐いたりしてましたので
この際、全てコルクタイルを取り換えました。




さらに、1階の仕事場のクレート内を夏仕様に変えました。

涼しくなって、アンジェロは気持ちよさそうに寝てますが
犬たちのおやじは疲れました(汗)




その夜の散歩。
写真は六本木交差点方面を見てますが、この夜、この向こうで
安倍さんとトランプさんが夕食会を開いてました。

1週間くらい前から、赤坂の街はおびただしい数のおまわりさんが
いたるところを警戒してましたが、夕食会が始まる頃には、
あっと言う間に、ほとんどのおまわりさんがいなくなりました。

夕食会周辺に移動したのか、もう用が無くなったのかわかりませんが
見事な撤収ぶりでした。




この写真はそのまた翌日27日月曜日夜
東京ミッドタウン周辺のお散歩です。




前日まで多くの人が訪れていたカフェも
あっという間に解体されました。




そして、トランプさんは日本を発ち
都心の空を舞っていたヘリコプターも姿を消しました。




ようやく静かな夜が戻りました。

そして、東京ミッドタウンも夏のイベントが始まるまで
1ヶ月半ほど静かな日々になります。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


本日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事