カプアン通信

病院三昧




足が長くて堂々とした体躯のカプちゃん。
以前は20kg超のまるまるとしたわんこでしたが
ダイエットで16kg前後となり引き締まりました。

ただ、後ろ足を悪くし、左後ろ足は靱帯が切れたままです。
右後ろ足は昨年大手術をしましたが
たまに、ふらついたり尻餅をつくことがあります。

しかし、アンジェロのように神経系の病気はありません。
胃腸をよく壊し、消化器系、泌尿器系が弱いですが
いまのところ内臓に大きな病気は見つかっておらず
概ね健康体です。




中庭を望む場所に伏せて、縁側のおじいちゃんのような雰囲気のアンジェロ。
風が吹いて、気持ち良さそうでした。




さて、5月12日金曜日午前、カプちゃんとドライブしました。




ついたところは眼科の専門病院。
カプちゃん、どんより⤵

手術をして2カ月後の診察でした。
再発しやすい病気なので、毎日3回目薬で予防しています。



検査のとき、ガクガクブルブル震えだして
先生が写真を撮れません、先生も笑うしかありません💦



眼の傷を検査中です。
問題ありませんでした。術後の経過は順調です。
また2カ月後くらいに診察することになりました。




病院ではガクブルのカプちゃんも、おやつの前ではこの笑顔
変わりすぎです(笑)


話変わって犬じゃない話ですが・・・

リハビリテーション病院に入院中の母は
また体調を崩し、心臓の機能が弱まってしまい、今朝
元の総合病院の循環器病棟に救急搬送で転院しました。

昨年8月にコロナに罹って以来、10回目の入院です。
そのうち半数は救急搬送でした。

自分は、アルコール中毒とか💦交通事故
救急車には2回しか乗ったことがなかったですが
短期間にこんなに何度も救急車に乗ることになるとは思いませんでした。

母は、認知機能がだいぶ弱くなり、病院が変わったことや
救急車に乗ったことは記憶に残りません。
ただ、命にかかわるような事態ではないようで
先生の説明では1〜2週間の入院の予定。とのことでした。

我が家は、犬たちも人間もみんな年寄りなので
毎日、なにかしらハプニングがあり、
しょっちゅう、病院や先生、看護士さんたちのお世話になってます。

感謝です。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


今週末開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加猫など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事