カプアン通信

カプのごはんや、フィラリア薬



カプちゃんのごはん風景です。
やや長い3分近い映像ですが、カプちゃんがごはんを食べ始めてから
食べ終わるまで全シーンを収めてます。

カプちゃんのごはんは朝晩2回、スープごはんです。
スープの中身は数種類の野菜をブレンドした野菜スープ
手羽ボーンブロススープ、サツマイモペースト、出汁です。
おかずは、日によって違い。ササミ、馬肉、白身魚などが
ローテーションです。この日は魚だったようです。

カプは食べるのが下手で、派手に撥ねらかすので
ペットシーツを前掛けにようにつけてますが
これでも、アゴ下などがびしょびしょになります💦

スープ部分はアンジェロのごはんも同じです。
ただアンジェロは固形物をほとんど食べないです。
スープをシリンジで飲ませています。



さて、連休中の6日にみんなで動物病院に行きました。
アンジェロは、毎朝目やにが出るようになってしまったので
調べてもらうために。
あと、二頭ともフィラリア検査と予防薬をもらいます。




不安そうなカプちゃん😞




しぶしぶ先生に引かれて検査室に入りました😊




アンジェロ帰ってきました。



なんとなく表情が明るいですが
目は白内障の影響で目やにが出てますが程度はまだ軽く
ヒアルロン酸の目薬を毎日して目を洗浄することになりました。



カプちゃんも帰ってきました。
二頭ともフィラリア検査は異常なし

カプちゃんはカルドメックチュアブルを食べられますが
アンジェロは食べなくなったので、先生に相談すると
「アドボケート」というフロントラインのように
皮膚に垂らす薬を勧めてくださいました。
この薬はフィラリアだけでなく、ノミやイヌニキビダニなどの駆除もできます。




帰りはなぜかぎうぎう💦




その後、ひさびさにみんなでお散歩しました。




連休後半は雨になりました。
今週も雨がよく降りましたが、ようやく晴れて
アンジェロのお腹もだいぶよくなってきました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


今週末開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加猫など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事