カプアン通信

お友達が来たり、病院に行ったり



きょうも涼しい1日でした。
写真は、今朝の赤坂サカスの散歩です。




行き先に猫がいました。




近づいても逃げません。
六本木から赤坂のエリアは猫のエサやりさんが大勢いますので
人間に慣れた子もいます。
カプアンたちが近づいたら、逃げてしまいましたが。




ここは赤坂通りにできたばかりのイタリアンのお店。
テラス席がなく犬と食べられないのが残念です。
カプアンママが、今度、宴会で使うそうなので
「意見」しておくそうです。




カプアンママが、外に出かけているとき
カプアンのお友達のハッピーくんと、ハッピーママに会いました。
ハッピーくんは、うちに入りたかったらしくやって来てしまいました。(笑)




カプアとアンジェロは、突然お友達が現れたから大興奮!




ハッピーママさんのことを2頭は大好きです。




よそのわんことは、だいたいケンカになるカプアですが
なぜか、ハッピーくんとははじめから仲良しでした。
ハッピーくんは、アンジェロより1.5歳年上の8歳。
カプアより3歳年上です。




カプアは白いせいか、ホワイトテリアに間違われることもありますが
こんなに背丈が違います。
右側の水飲みスタンドは、カプアンたちに合わせた特注ですので
ハッピーくんは器を下ろしてあげないと、お水を飲むことができませんでした。




ちなみに、カプアはホワイトテリアなら誰でも好きなわけではなく
「ハッピーくんだ!」と思って近づいたとき、ほかのホワイトテリアだと
「だましやがって!」という風に吠えます(汗)




ハッピーママさんを屋上に案内していたら、
ハッピーくんと、カプアもやってきました。




慎重なアンジェロは、自分ひとりで屋上まで上がれません。
いつも階段の途中で、うらめしそうに見上げます。
そして、カプアが降りていくとかならず襲いかかります(汗)




犬3頭でぎゅうぎゅうなエレベーター




ハッピーくん、ハッピーママさんありがとうございました。




ハッピーくんたちが帰られたあと、みんなで病院へ行きました。




元気そうにしているカプアとアンジェロですが、
実は2頭とも、昨夜から下痢をしていて、とくにカプアは血便でした。




元気で、食欲も普通でしたので、ビオフェルミンを飲ませて様子をみて
血便が続くようなら、病院へ連れて行こうと思ってました。

今朝は、Uをしなかったので、治ったかな?とほっとしたら
昼前にヒンヒン鳴き出して、外に連れだしたら
またしても血便でした。

アンジェロは、いったん良Uになりました。




便検査の結果、腸内細菌のバランスが悪く
下痢止め、生菌剤、抗生剤を3日間飲んで様子を見ることにしました。
食事もきょうはいつもの半分、明日は2/3くらいです。
大好きなヨーグルトもおあずけです。

ここ数日、寒暖の差が大きかったので、お腹をこわすわんちゃんが多いようです。




ちばわんねこ親会いぬ親会会場でお配りしている
「知ってほしい6つのこと」は、こちら、赤坂動物病院の院長先生が
監修してくださったパンフレットです。病院にも置いてありました。

このパンフレットは、ご希望の方に差し上げてますが
まだたくさんありますので、知りあいのお店などに置きたい
という方がいらっしゃいましたら下記までメールをください。
郵送いたします。

カプアンパパ
angelopapa★mail.goo.ne.jp
(★を@に変換して下さい)






◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ

8月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会


8月5日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
暑くても、室内開催で快適です!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
仔猫用フードのご寄付をお願いいたします



現在、生後2~3ヶ月の仔猫の保護が続いております。
仔猫用フード(ドライ・缶詰)のご支援をお願いいたします!
ご協力いただける場合、メールの件名には「仔猫フード支援」とご記入いただき
下記、問い合わせアドレスへご連絡をお願いいたします。

neko.busshi.toiawase@gmail.com

折り返し、郵送先などのお知らせをさせていただきます。
なお、申し訳ございませんが、送料はご負担をお願いいたします。
8月5日の品川ねこ親会場でも受付させていただきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんの卒業犬猫ご家族にお知らせです



9月2日にマザー牧場で、10周年記念同窓会を開くことになりました。
ようやく、イベント内容が一部決まりました!



歌手の稼木美優さんと、navy&ivoryのお二人の参加が決定しました!

お申し込み締め切りは8月13日!
ちばわんのボランティアさんはどうぞお早めに!

※個人ボラさん。ちばわんがご縁のお手伝いをした犬猫も参加できます。

詳しくは上のバナーをどうぞクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
幸多父さん
ありがとうございます。ブログにも書いたとおり、夜中に神社に連れてかれて恐い思いをしましたが、それ以来「運」は出ていませんし、2頭ともとても元気です。きのうまで「おかゆ」など食べさせてましたが、きょうは普通食にしました。

1枚目は、私が何かの理由で遅れていって、父ちゃんを見つけた!という駆け寄りです。けっこうな圧力で飛びつかれるので恐怖を感じます(笑)
幸多父
カプアンちゃん、その後いかがでしょうか?
このところの気温変動は、ワンコならずとも厳しいですよね。
明日から気温が上がるとか…。心配ですね。
早く回復するようお祈りしてます。

1枚絵目の写真、かなり"やる気"のカプアンちゃんですね(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事