カプアン通信

カプア 目の不調




一週間ほど前の18日水曜日の朝
お散歩から帰ったあとのカプアが
左目を開け辛そうにしていることに気がつきました。




目やにも出ているし、目を開けさせたら
白目部分が真っ赤でした。

これはいかん、とすぐに動物病院に電話して、診察の予約を入れました。




この日は暑かったので、車で連れていきます。
ちょうど、アンジェロもコウモンセンを吹いていたので
お尻絞りもお願いすることにしました。




病院についた2頭です。




カプアは緊張しています。




アンジェロは隣に座っていた、知らないお姉さんに撫でてもらって
ご機嫌(汗)




でも、診察台に乗ったら、どよ〜ん。

この日はとても珍しいのですが、院長先生に診て貰えました。
動物医療界では著名な先生です。

アンジェロは、診察台の上で触られただけでも先生のことを咬もうとしますが(涙)
院長先生は、知ってか知らずか、アンジェロにエリカラもつけずに
どんどん診察しました。アンジェロも面食らったかも(笑)




カプアは副院長先生に診てもらえました。




じきにカプアは戻ってきました。
原因は不明ですが、結膜炎らしく
緑内障など重い病気ではなさそうです。

人間と同じ、結膜炎の治療目薬を出してもらいました。




アンジェロも戻ってきました。




この日もドッサリ出たそうです(汗)




もう夕方だったので、そのままお散歩に行きました。
車をミッドタウンの駐車場に停めて、いつものミッドタウンのお散歩
をすることにしました。




ここには400台ほど停められる広い駐車場がありますが
停まっているクルマの大半は、ポルシェかBMWかベンツという特殊な空間です。
フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーも多数停まってます。




東京ミッドタウンの施設内は犬NGですが
一ヶ所だけ、犬の通行が許されて入る場所があります。
駐車場から地上に登る「犬専用通路」です。




3階分階段を登ってドアの外は・・・




東京ミッドタウンの飲食街です。

東京の・・というか日本の高級飲食店街で
犬の通行可能なのは全国でここだけかも。




ようやく外に出ました。




いつものガーデン散策をして




芝生広場の「ミスト」イベントへ行きました。




お客さんはカップルばかり。




暑かったけど、ミストを浴びて、ちょっとだけ涼みました。




カプアは「わふ!」と言うので横を見たら
愛想のいい茶ラブちゃんがいました。

カプアンたちは大型犬を警戒しますが
この子はとても穏やかな子だったので、騒ぎにはならなかったです。




せっかくここまで来たので、買い物をすることにしました。
「駐車場割引」にもなりますし




カプアンたちが大好き、グリーンドッグさんです。




カプアは買い物好き(笑)
品定めをしています




「これ、おいしそうね」

結局、柔らかいササミジャーキーを2つ買いました。




犬のおやつはネット通販でも買えますが
犬たちと買い物するのも楽しいものです(笑)









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!参加にゃんこ、参加わんこなど
詳しくはねこ親会はこちらいぬ親会はこちらをクリックしてください。
※室内会場です。
※台風が迫っているため開催されるかどうかは上記サイトでご確認ください。


新しい会場です。参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。
※室内会場です。

※8月19日(日)に開催予定だった、定例いぬ親会(江戸川区篠崎)は
猛暑が予想されるため参加犬、ボランティアさん、来場者さまの体調を
考え「中止」とさせて頂くことになりました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
夏の季節の迷子予防について



夏休みの季節は犬や猫の迷子が増える傾向があります。
どうぞ、上記バナーをクリックして特集記事をお読みください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事