カプアン通信

肉ジュースver.47




3月29日金曜日
この日は朝からやや強めの雨でした。
ひさびさに四つ足レインウェアの登場です。
(明日朝も東京は大雨の予報です。再び登場か?)




大雨でも、可憐な装いの「オシッコ・モレシャン」
モレシャンさんを知ってる人がどれくらいいるのだろうか😓)



いそげいそげ
大雨の中のオシッコは、よく水で洗い流す必要がないので
気がラクです😅



カプは、車が通るこの道の真ん中でオシッコをしようとしたり
💩をしようとするので、ヒヤヒヤです。
オシッコをしてる最中で抱えて移動させることも度々😖
道の真ん中にしてしまった💩を、車の運転手さんに詫びながら
待ってもらい回収することも何度か😭




さて、はやくもアンジェロ専用流動食(肉ジュース)の在庫が減り
調理です。




いつもと同じなので、作り方は省きます。




月に2〜3回のペースで、いままで大量に投稿してますので
過去の記事を読んでいただければ作り方を解説してます。




今回もメインの材料は前回と同じ
若どり手羽元肉7パック(35本)です。




肉が茹であがるとカプが寄ってくるのもいつもと一緒😅




仕分け作業は、今回はテバボーンスープも作るので
骨も取り分けます。




カプがお手伝いします。と申し出てくれましたが・・




肉が減りそうなので、丁重にお断りしました。




メインの材料の手羽元肉のほぐし身
今回は、前回とほぼ同じ分量です。
(前回手羽元肉の量は999グラム、今回は985グラムでした)




ミキサーでブレンドして完成です。




今回は10ケースに少し足らず計118キューブ分でした。
アンジェロの13日分の流動食になります。




飲ませるときは・・・
耐熱容器に3キューブ入れて・・撥ねるのでラップして
600wで1分50秒レンチンします。




このようにとろとろになります。
このままではやけどするので、よくさましますが
飲ませ始めから、この肉ジュースまで30分くらいかかることがあるので
大丈夫です😓 なんでそんなに時間がかかるかと言うと
途中オシッコをもよおしてトイレに行ったり、中庭に出たり
なかなか集中して飲んでくれないからです💦




朝は大雨だった東京都心部ですが
午後から急速に晴れ上がり、アンジェロはお母さんと
東京ミッドタウンのお散歩ができました。



だんだん歩行が困難になってきてますが
アンジェロがんばってます。




夜は夕食後にお母さんがウエットティシューで
流動食などついたお顔を拭きながら
マッサージをしてくれます。
アンジェロは気持ちよくなって、そのまま寝てしまうことも度々です😊

前回、アンジェロの老化について書きましたが
かいぬし2人も老化著しいです。
老老介護です😓








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事