カプアン通信

がんばるアンジェロ



9月19日火曜日 シルバーウイークの休み明け朝のアンジェロです。

目がうるうるして涙目なのは、目薬を挿しているからです。
白内障の進行で、白目部分が充血するので
毎朝、カプちゃんと一緒に目薬してます。




お母さんとミッドタウンへお散歩へ行き
家に帰ってきたアンジェロです。
ひさびさにヌードの姿を見ると、デカいです💦
体重は最盛期より2キロくらい落ちてますが
なんというか迫力があります。
全身にある腫瘤も迫力を感じる要素でしょう💦




ヌードでいるのはワケがあり・・・

お散歩から帰ってきたあと、オシッコをさせるために
室内のトイレスペースに入れようとして抱え上げましたが
自分のズボンに生暖かい気配を感じて、見たら
アンジェロは抱えられながらオシッコをジャージャー流してました😞

自分のパンツまでびっしょりです😭




ま、室内でなく、中庭で漏れたのは
不幸中の幸いです😓

アンジェロは「なにがー??」って顔をしてますが😓

この翌日早朝に、アンジェロに痙攣発作が起きました。
発作はこれまで、よく晴れた昼間には起きてません。
殆どが、深夜か早朝です。
天気はほとんどが曇り空で、さらに
雨が降り始めるなど天気が崩れるシーンが最も多いです。
低気圧が脳に悪影響をおよぼす。という説もあります。




痙攣発作の翌日20日(夕方)です。
この日のアンジェロは朝からぐったりして元気がなく
お散歩は中止しました。



21日木曜日
この日も朝から雨が降り、まだぐったりしてるようなので
お散歩は中止にしました。
最近のアンジェロは、うしろ脚に力が入らないことが多いです。
老化が進んでいます。




昨日22日の朝です。




☔️があがり4日ぶりにお散歩に行けました。
アンジェロは老いに抗って毎日頑張っているように見えます。
かいぬしもアンジェロに見習って努力しないと・・・。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


本日開催!参加猫など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


本日開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん関連の書籍発行のお知らせ



犬が看取り、猫がおくる、しあわせのホーム (学芸書・ノンフィクション)

■『盲導犬クイールの一生』の著者が刊行後23年目に贈る、静かな感動の記録ふたたび
■犬と猫と人、みんな一緒に老いていく
横須賀にある老人ホームはしあわせの場所だった。人の死期を悟って看取る奇跡の犬・文福、そして「同伴入居」で老人と一緒に施設に入る愛犬・愛猫。さらには、保護犬や保護猫たちも入居してくる。そして、一緒に暮らして最期のときまで寄り添う犬猫たち。この老人養護施設「さくらの里 山科」には、今日もあたたかな時間が流れている。犬と猫と人の強い結びつきを追い、モノクロームで撮り続けた4000枚から厳選した109枚の写真と、このホームで11年間に残った奇跡的なエピソードを盛り込んだ30のお話は、深く心に響きます。
■ちばわんの活動を紹介する、ちばわん代表を取材した記事も掲載されてます。


Kindle版 単行本 ともに¥1,760(税込)
Amazonサイトにて予約受付中
※上記「表紙写真」をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事