カプアン通信

最近の話題から


カプア「かぜでもないのにマスクをしている人が増えてるんですって」

アンジェロ「カプン(花粉)症?」

カプア(無視して)「人と会ったとき愛想笑いをしなくてすむとか
社会との間に壁をつくるのに利用してるらしいわ」


アンジェロ「へぇ?」

カプア「家族がいる家の中でもはずさない若者もいるそうよ」

アンジェロ「ちょっと病んでるんでないかい」

カプア「伊達(だて)マスクっていうんだって」

アンジェロ「ランドセルくれる人?」

カプア「それは伊達直人」




アンジェロ「お父さんが、スーパーで油を買うとき
『コレステロールゼロ』って書かれてるのを選んでるよね」


カプア「お父さんコレステロール高いからね」

アンジェロ「あれ実はね、植物油にはもともと
コレステロールは含まれてないらしいよ
↓ここに書いてあるよ」


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110128-00000000-toyo-bus_all

カプア「じゃあ、なんでわざわざ『ゼロ』って書くの?」

アンジェロ「たぶん、そうすると、カラダにいいと思って
買う人がいるからじゃない」


カプア「お父さんのことね(笑)」




アンジェロ「わさおくんがユネスコの大使に選ばれたよ」



カプア「なに?なに?ヨネスケ?」

アンジェロ「隣の晩ごはんかよ!
世界遺産活動特別大使犬(ワンバサダー)だって
わさおくんも元捨て犬らしいけど、えらい出世だね」


http://www.unesco.jp/

カプア「あたしの方が可愛くてワンバサダーにふさわしいわ」



アンジェロ「でも、わさおくんの住む白神山地は
世界遺産に登録されてるらしいよ、だからじゃない」




カプア「あたしは千葉の代表で出るわ」

アンジェロ「千葉には世界遺産はないよ」

カプア「じゃあ作って!」





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
チャリティコンサートのお知らせ

犬猫たちの現状を伝える活動をしているEntrapure(エントラプーレ)さんが
第2回目のチャリティコンサートを開催します。
演奏の他に、センターの現状や保護された犬猫達の映像を文章とともに映して
少しでも現状を知ってもらおう、という内容のコンサートです。
収益金の一部がちばわんや他のボランティア団体に寄付されます。
近々、コンサートで流す映像の為に、幸せになったわんにゃんの写真を
募集するそうですので、いぬ親さまねこ親さま応募してみませんか。



↑演奏題目など詳細は上の写真をクリック!

【日時】2011年4月30日(土)13:30 開演(12:30開場)
【開場】浜離宮朝日ホール(最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)
【チケット購入方法】
・1月29日(土)よりe+(イープラス)にて販売
・ファミリーマート店頭にある『Famiポート』でも購入可
・事務局宛て(info@entrapure.com)メール申し込みも受付

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

ちばわん湘南プチいぬ親会


いよいよ明後日!2月12日(土)11:00~14:30  茅ヶ崎市BOWWOWさんにて開催!
湘南地区今年最初のいぬ親会
いまのところ雪の予報が出てますが、たぶん大丈夫。(荒天のみ中止)
積もらなければ、犬のおやじも応援に伺うつもりです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ミミちゃんのいぬ親さま募集中



ゴールデン・レトリバーのミミちゃんは
長年連れ添った飼い主さんが、失業したため飼育不可能になってしまいました。
ミミちゃんはがんに罹ってますが、高齢と病気のわりには元気で人間が大好きです。
ミミちゃんに生涯寄り添ってくれる家族と、ついのすみかを探しています。
詳しくは→「わん&にゃんのいる暮らし」をご覧ください。

コメント一覧

カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ウケていただいてありがとうございます。
単なる親父ギャグですけど
こんなギャグなら、なんぼでも出ます(汗)
しかし、世の中漫才になりそうなネタばかりですね~。
カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
スッピンマスクで出勤とは、ロンママさんもそうとうな猛者ですね~(汗)
でも、スッピンを隠すためにマスクをする女性も多いらしいです。
もしかして、「伊達マスク」用のマスクも売ってるんでしょうか!?

私も少々高くても「体に脂肪がつきにくい」のを買ってしまいます。
もともとコレステロールが入ってないものを「ゼロ」と言っても
間違いじゃないんでしょうが、やりかたが悪どいですね。
もう何を信じていいやら。
カプアンパパ
クミさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
そうそう、カプアン漫才を目指したんですが
単なる親父ギャグになってしまいましたぁ(汗)

クミさん、日本にいる人より日本の話題に詳しそうですね!
わさお君の映画も知りませんでしたよ(笑)

伊達マスクには驚きました。
若い人たちの世界はもう理解できません(汗)
コレステロールゼロの話も!
小心者なので、カラダに良さそうなことが書かれていると
たぶんこれからも、買うと思います(汗)
カプアンパパ
Yさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
はじめまして。
保護犬猫を支援する活動ありがとうございます。
犬猫保護を知らせるコンサートはいいアイディアだと思いました。
犬猫好きな方はクラシック好きな方と重なることが多いです。
犬猫ブログの知りあいにも音楽家の方がけっこういらっしゃいます。
微力ながらカプアン通信でも、イベントのお知らせをさせていただきます。
コンサートの成功を祈ってます。
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
終始笑わせて読ませてもらいました!アハハ




新しいパターンで、こんな漫才コンビもあったらウケそうです
ロンママ
私、休みの日にちょこっと職場に顔を出さないといけないとき、スッピンにマスクで行っちゃうんですよ。誰もいないですからね…ってこれじゃオンナを捨てていますね。
マスクって知ってます??すごく種類が多いんですよ。ドラッグストアに行くと迷うほどあります。
サラダ油は詐欺っぽいですね。うちはその手の油しか買わないようにしていたのに。揚げ物が大好きなので。あ、でも体に脂肪がつきにくいって書いてある。大丈夫かな??(トクホ??)
クミ
ヒャ~、カプアン漫才ですね。なんて可愛いんでしょ♪
でもこれを人間が言うと親父ギャグですね・・・ウフフ

マスクの話、酷いですね~。日本社会の退廃を感じてしまいますよ。
それに顔下半分が蒸れて気持ち悪くないのかなぁ・・・

コレステロールの話はほとんど詐欺ですね。
カプアンパパさん、これからは普通の油買いますか?

わさお君、本当に可愛い!
映画早く見たいな~~。
 エントラプーレ
http://entrapure.blog41.fc2.com/
はじめまして、エントラプーレスタッフYです。
エントラプーレコンサートのご紹介をしてくださりありがとうございました。
コンサートが成功し、保護活動をされている皆様の少しでもお役に立ちたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くだらない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事