みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2014年9月27日(土)秋の法要

2014-09-28 23:33:09 | 想い出


昨日27日は「太宰府メモリアルパーク」で、

ペットのための秋の法要があったので行ってきました。

年2回、春と秋お彼岸近くの土曜日に開催されていて、

小学生から、上は車イスのご老齢の方まで、

200名近くの飼い主さんが法要に集まっていらっしゃいます。

お坊様がお経をあげてくださって、誰でも無料で参加できます。

お塔婆のペットの名前をお坊様がひとつひとつ読み上げる時に、

よ~く聞いていると、結構おもしろい名前があるんですが、

個人的に今回一番ウケた名前は、「ジョン万次郎」でした、笑!



法要の日は、ママの誕生日だったにょ。



↑ 【2003年9月28日撮影】


ママ、いくつになったか内緒にゃんだって。



↑ 【2004年撮影】



ところで、みんみんが寝ているこの場所 ↓




今はね、みんみんハウスがあるにょ



↑ 【2009年撮影】


若い頃のみんみんは、つやつや、ふわふわ、ふくふくですね!

会いたいな。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2014-09-30 00:55:47
そんな感じの法要には、我が家は参加できないですね(^^;)

だって、「きなこ」「つくね」「たまご」はまだしも、「にぼし」「おこげ」はないですよね・・・。

みんみんちゃん、フワフワでまぁ~るい顔で可愛いですよね。

そして、お誕生日おめでとうございます。
みんみんちゃんは、しっかりさんだからママさんの歳は言いませんでしたが
ふぃちゃんあたりが、うっかり言いそうなので来年に期待します。
Unknown (デルフィー)
2014-09-30 20:53:19
ママさんお誕生日でしたか~
おめでとうございます。

そういう共同の法要があるのですね~
知らなかったわ~
それにしてもみんみんちゃんって本当に愛らしいにゃんちゃんですね~
写り方によってはぬいぐるみみたいです~
>ゆかりさん (みんたんママ)
2014-10-01 00:57:12
確かに~、読み上げられたらつい笑っちゃうかも~、笑!
自宅にお骨を置いていらっしゃる飼い主さんは、
法要の時に、お骨を持って一緒に参加される方も多いんですよ。
私は、万一手が滑って落っことさないように、
みんみんハウスにお留守番させたままですが・・・。
でも、たぶん一緒に着いて来て、ドライブ楽しんでるかな~、笑!

うっかりふぃふぃにならないように、しっかり口止めしておきます
>デルフィーさん (みんたんママ)
2014-10-01 01:03:40
お誕生日、もうあまりうれしい年齢ではないんですが、
それでも健康でまた年を取れたことに感謝ですね!

みんみんは私にとって初めての猫さんなので、それはもう可愛くて可愛くて
親ばかですが世界で一番です!
病気で痩せる前は、お腹もちゃんと(?)たるってましたよ、笑!
毎年法要を開催してくださってありがたいです。
近くにいらっしゃった車イスのお婆ちゃんが涙してありました。
お互いに必要としていた存在だったのでしょうね。

コメントを投稿