12月8日は、みんみんの21回目の月命日でした。
たんたんが遂にみんみんの年齢を追い越したよ
(※たんたんは我が家の次女で、満18歳5か月)
最近は時たまお天気のいい日があるけど、
あまりお日様を見てない気がします。
日照時間は絶対短いな。
みんは日向ぼっこが大好きだったから、
お天気がいいと、今日はみんが日向ぼっこできる!って
今でもそんな事を思ってしまいます。
でも猫さんなら、みんに限らず、
きっとみんにゃ好きだけどね、笑!
今日は日向ぼっこできたですよ!
そうだね、今日は暖かかったね。
ふわふわのピンクのタンクトップが懐かしい。
よく似合ってたもんね
今年一年が終わり、また新しい年を迎えると、
また少しだけ、みんが遠くなる気がします。。。
そうやって少しずつ悲しみを忘れるのかもしれないけど、
時間が経っても、寂しさには変わりはないです。
それと、これは別ですよね。
みんみんちゃんの存在は、いまでもママさんの心の中で大きな存在ですよね。
私の心にも、メルの大きな存在があります。
以前のように泣く事は減りましたが、ふとした瞬間に思い出して涙がでます。
悲しみは思い出す事が少なくなるかもしれないですが
亡くなった直後には、忘れていたような「楽しい思い出」を思い出す事が増えますよ!
メルの事を思うと、一緒にみんみんちゃんの事を思います。
私が勝手に思っているんですが、たまには二人でお空の上で遊んでいるような気がします。
みんみんもよくこうしてたよね~とか、
変な癖あったね~とか、可笑しく思い出しています。
ちびっこりゅりゅが心を和ませてくれていますが、
りゅりゅはりゅりゅ、みんみんはみんみん、ですものね。
それに、みんは今世でたくさん徳を積んだから、
来世はきっと猫じゃないと思うんですよ。
お空に行った時期は違うけど、メルちゃんと同い年でしたよね。
一緒に遊んでるかなぁ~。
でも、猫嫌いだったからなぁ~、笑!