みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2014年2月11日(火・祝)

2014-02-11 23:37:30 | 動画


お昼は珍しくベランダ気分のみんみん


あ、ママ!




あのね~、




抱っこして~




ママ抱っこ、最高だにゃ





ベランダでは、私がちゃんといるか、

何度も何度も振り返って確認するみんみん。

動画では、最後に大声で雄叫びしますよ、笑!


【動画】「ママいる?見てる?」



携帯の方は →こちら



みんみん、今日はまあまあ

ご飯量は少ないです

最近、イチゴハウスがお気に入りだと書きましたが、

今日は午後になっても出てこなかったので、

ハウスから引っ張り出して抱っこすると、

なんだかチッコ臭が・・・。

ハウスの中でおもらししていました

しかも、おもらししているのに、ハウスに籠もったまま。


ハウス一式はお洗濯したけど、そんな手間は二の次の話で、

みんがおもらししたということがすごくショックで、

日々老いていく事実を突きつけられた感じでした。

わかってはいても、何だか悲しかったです


せっかく寝ているから起こすのはかわいそうと思ってしまいがちだけど、

人間の場合で考えれば、老齢だからと寝せたままもよくないですよね。

今までは、ご飯で起きてくるまでそっと寝せていましたが、

たまには起こして撫でたり抱っこしたりお話したり、

運動はできないけど、起きている時間も必要ですよね。

トイレも定期的に連れて行った方がよさそうですね。





嘔吐: なし
シッコ: 3回(午前、夜、夜中)
ウンチ: 1回(夜/良)嘔吐なし

鼻水: 終日(左少し)
鼻血: 1回(昼/赤っぽい鼻水)

食事: 朝(なし)
午後(ボーノスープ・お薬入り)、(ふやカリ30+ラク2)、(ふやカリ40+パウチ)
夜(ちくわ少し)
夜中(ふやカリ50+パウチ+ラク2)

本日の食事量: ドライフード(3回-120粒)、パウチ(2回)

※ドライフードはキドニーケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。

服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
投薬: 点鼻薬ゲンタロール(なし)
サプリ: 新ラクトーンA(2錠)、Lリジンパウダー(なし)

体調:  →
体重: 朝計測なし、午後2.3kg
熱: 計測なし






最新の画像もっと見る

コメントを投稿