SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

あっという間に・・・・・・

2014年10月07日 | メジャーリーグ

はあああああ~~~~。

ため息ばかり出て、
止まりません。

そう、
MLBのプレーオフ。

『メジャーリーグ最高勝率』で臨んだ我がLAエンジェルス。

今年こそは、
しっかりとした投手陣に爆発力のある打線、
そして後半にグッと調子を上げてきたというところを見ても、
『死角なし』
と思っていたのですが。。。。。

ワイルドカード・プレーオフを延長で制して勝ち上がってきたロイヤルズに、
なんと3タテを食らってしまい、
早々と敗退が決まってしまいました。

それにしても、残念です。

まあ、
打てないということに尽きましたね、どう見ても。

いずれにしても、
やっぱり短期決戦は『勢い』が付いているチームが強いですね。

ロイヤルズにはその勢いを、
まざまざと感じることが出来ました。

『相手の勢いさえ止めてしまえば、絶対こっちの方が強い』
と最後の最後まで思っていましたが、
空しい遠吠えでした。

とりあえず、
これでワタシのMLBシーズンも終わった。。。。。。悲しい(心から)。

まあ、
青木選手には頑張ってもらいましょう。


ALチャンピオンシップが、
オリオールズvsロイヤルズだって~!!

バカ言ってんじゃね~よ~

と、
ほんの数年前までのMLBファンなら言ったかもしれませんが、
今年はどちらもしっかりとした勢いを持った好チームに変身しましたからねえ。

レアな対戦となって、
面白いことになってきたと言えるかもしれません。


NLはやっぱりジャイアンツが強いかな?
それともカージナルス?

どちらも短期決戦には強さを発揮するチームですからね。

しかし、
ドジャースにも頑張ってほしいものです。

名物アナウンサーのヴィン・スカリー氏の歓喜の声が聴きたいものですね。

万が一ドジャースが優勝すると、
いつ以来なのかと調べてみると・・・・・・・
リーグ優勝もワールドシリーズ優勝も、
1988年以来なんですね。


88年と言うと、あの伝説の年ですね。

エースのハーシュハイザーが20勝投手になり、
プレーオフではシーズン中ボコスコにやられまくっていたNYメッツをまさかの撃破。

そしてワールドシリーズでは、
当時最強のオークランドA’sに対して圧倒的な不利を予想されながら、
カーク・ギブソンが”奇跡のサヨナラホームラン”を放って初戦を勝利し、
勢いに乗って4勝1敗でチャンピオンに輝きました。


あんなにすごい、
感動するシーンは『いまだかつてない』と形容してもいいぐらいのものでしたね。

ちなみにハーシュハイザーなどは、
シーズン後に【日米野球】で来日。

ワタシもしっかりチケットを取って、
観に行った思い出があります。

今で言うツーシーム、
『動く速球』ってやつを、
初めて間近で見て、
よくわからんけど感動したもんでした。

それ以来の【世界一】の座を、
今年は射止めてほしいですね。

それだけの力は持っていると思います。


ということで、
これからが戦いも佳境に入るところなのに、
もうすでに心にはすっかり”秋風”が吹いているワタシです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織は最高!! だけど・・... | トップ | 秋の高校野球  各地で熱戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事