SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

センバツ今日抽選会 WBCはサムライ2次Rへ そしてモーグルですごい新星現る!

2017年03月10日 | 複数競技 

選抜高校野球は今日抽選会が行われます。

それに先立って昨日キャプテントークが行われました。
ここでも履正社、大阪桐蔭に早実の清宮が目立っていたようですね。
10人で出場の不来方も元気に参加。

さて、今日の抽選で、
どんな組み合わせになりますか。

各校があげる優勝候補では、
履正社がダントツの人気を集めたようです。


一方盛り上がっているWBC。
日本は昨日の段階で早々と1次Rのトップ通過を決めました。
しかしA組でイスラエルがオランダを破ったため、
なかなか2次Rは考えさせられることになりました。

初戦がA組2位となったオランダとの対戦となったので、
日本はオランダのバンデンハークと対峙しなければならないでしょう。
2次Rは投球制限も緩和されて80球までOKなので、
下手すると7回ぐらいまで引っ張られてしまいそう。

ロースコアのゲームに持ち込めればいいが、
前半に相手に得点をやると厄介なことになりそうです。

ワタシは、
オランダについては『バンデンハークと当たりさえしなければ大丈夫』と思っていましたが、
どうなることやら。
日本の先発を任される石川に、
初戦同様の好投を期待します。

そして最終戦に当たるのはイスラエル。
なんともわからないチームなので、
不気味さが先に立ちます。

もしこの試合が、
最終ラウンド進出をかけたものになったら、
しびれますね。

果たしてどうなるでしょうか。
2次Rも3連勝で、
何とかアメリカ行きを決めてほしいものです。


そして最後は、
スキ―のモーグル競技の話題。

今朝がた中継を見ていたら、
昨日金メダルを獲った堀島選手が、
またも金メダルをゲット。
2冠に輝きました。

決勝こそ途中でバランスを崩して、
相手も同じことになったので救われたという感じでしたが、
その前まではほぼ完ぺきな滑り、演技を見せ、
来年のオリンピックに向けて期待が高まりました。

日本の冬季競技陣、
いろいろな競技で新星が出現してきて、
面白いことになってきましたね。
層が厚くなってきました。


週末に向かって、
またまたスポーツが面白いことになってきています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC1次ラウンド TN砲炸裂 ... | トップ | 第89回選抜高校野球大会 組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

複数競技 」カテゴリの最新記事