SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大統領選の話題にもマケズ

2020年11月06日 | 複数競技 

世の中はアメリカ大統領選挙で混とんとしていますが、
気にせずスポーツの話題に行きましょう。

プロ野球はすでに各チームとも残り5試合を切って、
本拠地最終戦のセレモニーの話題などもちらほら聞こえてきます。

今年はベテランの戦力外、引退が多いので、
センチメンタルな話題も多くなっています。
中日のエースとして活躍した吉見も引退会見を行いました。
一方今がまさに輝き時の巨人・坂本勇人は昨日で1998安打。

目標の2000本まであと2本。
予定通り東京ドームの週末のヤクルト2連戦で、
めでたく達成になりそうです。
一番いい形となりましたね。

一方で巨人、
昨日育成ドラフト6位で獲得した「坂本勇人」の指名あいさつを行いました。
まさかの同姓同名、
新しい「坂本勇人」も、
同じぐらい活躍するといいですね。

ヤクルトの村上は、
昨日はホームランではなく足で魅せました。
2回にヒットで出塁すると、
2盗、3盗、そして本盗と、
67年ぶりの「パーフェクト盗塁」を達成しました。

もとより50m6秒1の俊足らしいですね。
そう思って見たことがなかったので、
はじめて”俊足”だという事を知りましたよ。
これにはSB周東もビックリですね。


週末に予定されていたJリーグ、ルバンカップ決勝は、
柏のコロナ・クラスターで延期。
来年の1月に開催されることで調整されているようです。

J2磐田でも小川などのコロナ陽性が判明。
まだまだ感染は拡大傾向です。


ボクシングでは3日に予定されていた京口紘人の世界タイトルマッチは延期になりましたが、
今日10月6日、
中谷潤人が世界に挑みます。


≪ダイナミック・グローブ・スペシャル≫ ~東京・後楽園ホール~
【WBO世界フライ級王座決定戦 12回戦】
世界フライ級3位    同級1位
中谷潤人(MT)   ジーメル・マグラモ(フィリピン)

日本のホープ、中谷の初の世界挑戦です。
王座決定戦ですので、
ここでタイトルを奪取して、
長くチャンピオンベルトを保持してほしいですね。
万能型アウトボクサーの中谷、
期待しています。


高校野球では、
秋季九州大会で、
長崎の「離島の星」大崎高校が、
旋風を巻き起こして決勝に進出しています。

このあたりは、
全部が終わった後書こうと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前代未聞の世界戦中止。京口... | トップ | 中谷潤人 見事すぎるKOで世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

複数競技 」カテゴリの最新記事