SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

Jリーグチャンピオンシップ第1戦  広島 ロスタイムで逆転!  

2015年12月03日 | サッカー

久々に復活したJリーグのチャンピオンシップ。

その決勝第1戦は、
劇的な展開となりました。

動きの固い広島に対して、
ガンバは後半先制すると、
同点に追いつかれてすぐ今野の勝ち越しゴールで突き放しロスタイムへ。

『このまま初戦は、ホームのガンバか』
と思われましたが、
ロスタイムに入って数的優位の広島が猛反撃。

ロスタイムに入ってからの2発逆転には、
広島のリーグ戦後半の勢いをまざまざと感じました。

それにしても面白い試合でした。

後半の20分前後から、
激しく試合が動き出し、
息つく暇もないほどの攻防が展開されましたね。

それにしても、
広島の落ち着きというかなんというか、
メリとハリには驚きました。

これで第2戦、
ガンバは現実的に言うと、
2-0での勝ちぐらいしか、
優勝の目はなくなりました。

ほぼ80%ぐらいは、
広島の優勝で決まりかな?

それとももう一度、
ガンバが奇跡を起こせるか?

サッカーの面白さがいっぱいに詰まったこのチャンピオンシップ。

やっぱり一発勝負で優勝を決めるこの方式、
面白いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才 | トップ | ボクシング、スーパーチャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事