SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ボクシング、スーパーチャンプ・井上尚弥が結婚!

2015年12月04日 | ボクシング

大安吉日の12月1日。

ボクシング、WBO世界Sフライ級チャンピオン、
『怪物』井上尚弥選手が結婚していたことが分かりました。

井上チャンプと言えば、
昨年暮れのタイトル挑戦で、
『世界の名王者』と言われたオマール・ナルバエスを戦慄の2RKOで破り、
2階級制覇を達成しました。

その強さから、
今や世界が最も注目する軽量級の世界チャンピオンと言っても過言ではありません。

テニスの錦織、フギュアの羽生、体操の内村らと並んで、
日本が世界に誇る『スーパーアスリート』の一人です。

2015年は更なる飛躍の年と期待されていましたが、
そのナルバエス戦で拳を痛め、
約1年の間、タイトルマッチは行われませんでした。

その間、
まさにこれから『輝ける道』を歩いていくはずだっただけに、
この停滞にじりじりしたこともあったと思います。

しかしこの2015年の締めくくりにあたって、
生涯の伴侶を得て、
『とても思い出に残るいい年』
としたところに、
井上チャンプのなんだか並々ならぬ決意を感じたりもしています。


そして暮れの12月29日には、
有明コロシアムでWBO・Sフライ級の初防衛戦を行う予定。


2015年12月29日
≪ボクシングフェス2015≫  ~有明コロシアム~

 【WBO世界Sフライ級タイトルマッチ】 12回戦

  王者・井上尚弥(大橋) × 同級1位・ワルリト・パレナス(フィリピン)

 【IBF世界Lフライ級タイトルマッチ】  12回戦
  王者・ハビエル・メンドサ(メキシコ) × 同級13位・八重樫東(大橋)

あの”魂のボクシング”の八重樫も登場。
ダブル世界タイトルマッチです。

井上尚弥チャンプのタイトル戦、
ほぼ観戦していますが、
今回もまた、楽しみです。
1年ぶりに、スカッとさせてほしいですね。

そして、
いい正月を迎えてください。

2016年は、
あのロマゴンとの文字通りの【頂上決戦】に向けての地歩を固める、
とても大切な年になると思います。

期待が膨らみ過ぎて、
年末まで待てない・・・・・という様なココロモチです。


おめでとう!井上チャンプ!!
お幸せに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグチャンピオンシップ第... | トップ | 週末回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事