SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

目を皿のようにして・・・・・

2012年07月02日 | 高校野球

高校野球の予選が、
沖縄を皮切りにして、
北北海道・南北海道で開幕し、
熱戦が繰り広げられています。

7月の第2週に入ると、
開幕する予選の数はぐっと増えて、
1日にそれこそ、
何百試合も行われる日々が始まります。

何しろ実質2~3週間の間に、
4,000余りの試合が行われるわけですから、
毎日日本全国で熱戦の数はまし、
その数だけ涙も感動もあるわけです。

そんな中、
高校野球フリークとしては、
どの試合もおざなりにはできない・・・・・
という気合は入っているものの、
実際には『いつの間にか・・・』という試合も数多く。

今年も早速出てしまいました。

南北海道で駒大苫小牧が敗れ去ったのは驚きましたが、
その日のうちにちゃ~んとニュースはワタシのところまで届いていました。

『あ~残念だったなあ』
という感想だけでしたが。

今朝がた新聞を見ていると、
北見地区の代表が決まったと出ていました。
『う~ん遠軽高校、今年は順調だなあ。初の甲子園、行くかなあ・・・・』
と思いをはせながらふと気が付きました。

『北見っていえば、ワタシが代表の最有力に挙げていた女満別の名前がないぞ!』

おかしいと思って紐解くと、
もう5日も前に、
初戦で敗れていました!!

選抜にも出場し、プロ注目の二階堂投手、
初回に6失点をして初戦で敗れ去っていました。

『何というこっちゃ!!!!』

茫然自失の体で、
『ハ~今年も早速やっちゃったかあ』
という思いを強くしました。

どうしても”抜け落ちちゃう”試合があって、
注目校がいつの間にかいなくなって・・・・・
と毎年のようにあること。

そしてその”捜索”を、
夏の大会前に出される『週刊朝日 甲子園大会号』を見ながら、
甲子園の試合中にやるのがワタシの夏の楽しみだったりもします。

最近はインターネットの普及で、
すべての試合がリアルタイムで、詳細にわかるようになってきましたが、
やっぱり『探検』するのが好きなワタシです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドン2012  ... | トップ | 女子力 ア~~~~ップ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事