SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ザックジャパン 岡崎だ!前田だ! 圧勝で決勝トーナメントへ

2011年01月18日 | サッカー
◇アジアカップ グループリーグB組第3戦

 日本 5-0 サウジアラビア



昨日のアジアカップ、
改めてスターティングメンバーを見たとき、
『本田がいない』『松井がいない』『川島もいない』
の現実が突き付けられたみたいで、
『本当に大丈夫か』
という気持ちが頭をもたげてきました。

ファンというのは常に不安や最悪の展開のほうが頭に浮かんでくるようで・・・・・
攻めども攻めども・・・・
のシーンが頭をよぎりました。

しかし、
そんな【ネガティブファン】の根拠のない不安は、
開始わずか8分で鮮やかに払しょくされ、
そのあとは【見ていて楽しい】ゴールラッシュ。

岡崎が、前田が、
生き生きと躍動する姿ばかりが目につきました。

それにしても日本代表の速いパス交換、
見事ですね。

そしてあれだけ鋭いシュートが枠に行っていれば、
やっぱりこれだけ点を取れるというものなんですね。

『相手がサウジ』
というだけでなんとなくもやもやしていたのが、
試合後には『あほらしかったなあ』と思えるほどの快勝でした。

普段あまりJリーグを見ないワタシは、(*だってテレビであんまりやってないんだもん・・・)
伊野波・本田拓・岩政・柏木なんていう選手達をじっくり見るのは初めて。
みんなとにかく・・・うまいですね。
技術がしっかりしている印象です。

『うまくいっている時は、なんでも上手に見えるもの』
ということを割り引いても、
やはり日本はなかなかのチームだと思いますね。

ザッケローニ監督が、
どのように日本代表を導いて行ってくれるのか、
ワクワクしながら見ていくことにしましょう。

それにしても、
やっぱり【名将】と呼ばれる人がベンチでどっかりしていると、
なんとなく安定感を感じることができますね。

遠き道を、
まっすぐに進んでいってほしい。

このアジアカップも、
どこにも負けないぞ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかりたい~ 斎藤人気 | トップ | 大相撲初場所  予定調和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事