SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

恒例、サッカーのお正月! 高校サッカー開幕、天皇杯は決勝。

2012年01月01日 | サッカー

今年も正月がやってきました。

そして、
日本の正月と言えばサッカーですね、やっぱり。

まずは30日、
高校サッカーが開幕。

熱戦が開始されました。

まだ1回戦が終わっただけで、
全チームが出揃ったわけではないのですが、
結構波乱が起こっています。

強豪・九州の代表校、
東海大五、佐賀東、ルーテル学院、日章学園、鹿児島城西、那覇西が、
相次いで初戦で敗れ去りました。

ここ最近の戦跡を見るにつけ、
この結果は信じられません。
今年もまた、
波乱の大会になりそうですね。

そして元日の今日は、
天皇杯サッカーの決勝が行なわれ、
初めてのJ2勢対決を、
FC東京が制しました。

FC東京は、
『何で今年J2だったんだろう』
と言うような、
見事な攻撃サッカーを見せてくれましたね。

柏レイソルに続き、
2年連続『J2→J1の2年連続制覇』
の可能性が十分にありますね。

そういえば、
何でFC東京の大熊監督は今季限りで辞任したんでしょうねえ。

それと、
年末ちょっと話題になりましたが、
横浜Fマリノスも監督解任しましたよねえ。
しっかり結果を出しているにもかかわらず、
『チーム作りに先が見えない』
と言う理由だったような。

なんだか、
サッカーの監督って大変ですね。

それでも、
今野がいて石川がいてルーカスがいる。
『昔ながらの』FC東京の選手がたくさん活躍していて、
見ていて楽しくなってしまいましたね。

それにしても、
よくお客さんが入っていました。

素晴らしい集客力ですね。

その観客をうならせる試合で優勝を飾ったFC東京の選手。
おめでとうございます。

そして大熊監督。

みごとな引き際となりました。
男らしくて、
かっこいい!!

ということで、
高校サッカーはまだまだこれからが本番。
個人的には、
昨日清水商が勝った事で、
キヨショウvsイチフナ
のトラディショナル対決が見られそうなので、
ホッとしています。

『どの会場の試合が面白そうかなあ』
なんて、
思案の最中です。
『う~ん、それとも、大学ラグビーを見に行こうか・・・。はたまた箱根駅伝の沿道応援か・・・・・』

なんとも悩ましい、
正月です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の大晦日 チャンプが... | トップ | 箱根駅伝2012 東洋大圧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事