SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

吉田輝星 初登板初勝利!

2019年06月13日 | プロ野球

3カード目に突入したプロ野球交流戦。
昨日の話題は、
なんといっても日本ハム・吉田輝星の初登板でした。

開幕してからというもの、
ファームでも目立つ活躍がなかったためか、
「吉田輝星はいったいどうしているのかな?」
と気になっていましたが、
先週末に昨日の初先発が球団から発表されて、
この試合を楽しみに待っていました。

「まだプロで好投するには早いかな?」
と思いながらの観戦でしたが、
なんのなんの。
昨年の甲子園で日本中を熱狂の渦に巻き込んだあの伸びる速球は健在でした。
そしてその球筋のいい球は、
十分にプロの世界でも通用するということを実証してくれた初登板、初勝利でした。

やっぱり、
いいものはいい!
そして彼は、
持っているなぁ!

そんなことを強く感じた、
昨日の試合となりました。

投球のかなりの部分はストレート。
それが彼の持ち味ではありますが、
あんな投球は今のプロ野球では珍しいですね。
キップのいい、
久しぶりに見る「本格派の投球」を、
十分に堪能することができました。

いいピッチャーになるなぁ、
そんな予感を感じさせてくれるいい夜になりました。

今後もローテに入って投げ続けてくれるのかな?
栗山さん、
よろしくお願いしますね。

それにしても、
期待度の高さとあの歓声、
やっぱり彼はヒーローですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学野球選手権 大激... | トップ | 拝啓 炭谷銀仁朗様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事