SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

松井クンに初の恋愛報道。 復活への力になればいいなあ。。。

2018年06月11日 | プロ野球

この週末は、
セパ交流戦でセ・リーグが大躍進。

土曜日には全勝を飾り、
「どうだ!」
とばかりに力を見せつけています。

おみそれしました。

特にヤクルト。
勢いは止まらず、
交流戦のトップを快走中ですね。

さて、
そんな中「一人負け」状態の続く楽天。

そして守護神の松井祐樹投手は、
ついに2軍落ちを指示されてしまい抹消。
復活に向けての苦闘が始まりました。

そんな中での今朝のスポーツ紙。

なんとなんと、
松井クンの初ロマンスが報道されているではないですか。

相手は女優の石橋杏奈さんですね。
NHKのLifeなどでよく見た女優さんで、
感じのいい正統派の美人女優という印象を持っています。

3つほど松井クンの年上ということで、
野球大好きな彼女が、
松井クン復活の一助になってほしいなあ・・・・・なんて、
そんなことを思ってしまいました。


思えば入団以来、
すぐに抑えという役割を任され奮闘。
すっかり「楽天の顔」の一人にまで駆け上がってきた松井投手。

しかしまだ、
高卒5年目の22歳ですよ。

大学に行っていたら、
まだルーキーの年。

それなのに抑えという過酷な役割で「勤続疲労を起こした」なんていわれたら、
ちょっとファンとしてはざわざわした気持ちになってしまいます。

彼にはプロ野球生活を「細く長く」ではなく、
「太く長く」全うしてもらって、
球史に残るプレーヤーとして輝き続けてほしいと、
切に願っています。

そのためには、
「もうここいらで、先発に転向させてくれよ!」
と梨田監督にお願いに行きたい気持ちでいっぱいです。

有り余るポテンシャルを持つこのシャイな左腕に、
そんな新たな役割を与えてほしい、
そうすれば「プロ野球屈指の左腕」の称号を、
菊池雄星から受け継ぐ日も遠くはないと思っています。

今はじっと、
これまでの疲労を取りつつ、
新たなスパークに向けて充電してほしいと、
そんなことを思っています。

楽天ファンには申し訳ないけど、
今年はもう優勝を狙うことはできないシーズンになりそうですからね。


そしてニュー松井が羽ばたくとき、
傍らに美しい姉さん女房がいる。。。。

そんな姿を、
思い描いてしまった朝でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー日本代表 素晴らしい... | トップ | 【全日本大学野球選手権】開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事