SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

久々に「府中ダービー」を見に行った

2023年02月06日 | ラグビー

昨日の日曜日は、
晴天であたたかく、
出かけるには絶好の日より。

見に行ってきましたラグビーの「府中ダービー」、
東芝ブレイブルーパス東京 vs サントリーサンゴリアス東京。
場所はラグビーの聖地、秩父宮。

昨日は1万人を超えるお客さんが入り、
何だかいい雰囲気での試合でした。

 


試合はなかなかの好ゲーム。
最終的にはサントリーが40-34と、
まあ順当勝ちしました。

東芝は昨季ぐらいから徐々に低迷を抜け出してきた感じがしていますが、
まだまだ反則が多くて、
そこが試合を分けましたね。

サントリーのウィング、尾崎の3トライもすごかったのですが、
サントリーのSO、アーロン・クルーデンの正確なキックはさすがでしたね。

難しい位置が多かったにもかかわらず、
すべてのキックを難なく決めていました。
あれだけキックの精度が高いと、
やっぱり安心して試合が進められますね。

リーグワンはパナソニック(埼玉)が全勝、
それをサントリー(東京SG)とクボタ(東京ベイ)が追う展開。
面白くなってきました。

それにしても、
試合のレベルが高いですね。
いい感じになってきている感じがします。

今季ワタシは、
大学ラグビーを含めて何度もチケットを取りながら”ノーショー”を繰り返してしまって、
昨日がなんと初観戦となってしまいました。

しかしやっぱり、
ラグビーは面白いですね。

今季はリーグワンも、
相模原の活躍などもあって、
上から下までなかなか面白い戦いが繰り広げられています。
最後までそうあってほしいですね。

それにしても。。。。

秩父宮は見やすくて、
いいラグビー場だなあ、改めて。
アクセスは最高だし。

何とかこのまま、
保存、リニューアルできないものですかねえ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜出場校 こんなこと思い... | トップ | 選抜出場校 こんなこと思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事