SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ハリルホジッチ監督解任 激震はチャンスに変わるか?!

2018年04月10日 | サッカー

~ニッカンスポーツより~
日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)が9日、東京・JFAハウスで緊急会見を開き、日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)の解任と西野朗新監督(63)の就任を発表した。


不穏な空気が流れていたといえば、
流れていました。

しかし本番2か月前というタイミングで、
サッカー協会は大きな決断をしましたね。

サッカーというのは、
こういう決断ができるところがすごいと思いました。
いくら監督がダメダメでも、
野球界ではこうはいかないだろうなあ・・・・・というのがワタシの感想です。

昔とは違って、
最近は代表の試合にあまり関心が高くないワタシ。
今回のヨーロッパ遠征やら、
その前の東アジアでの大会など、
あまり興味がわかなくて、
見てはいませんでした。
映像をチェックしたのはハイライト映像のみ。

だから日本代表の状態が本当のところどうなのかは、
まったくわかっていません。
ただ、「調子が悪そうだな」ということだけは思っていましたが。。。。

代表にだれが呼ばれるとか呼ばれないとか、
そんな「チーム作り」を模索しているんだろうなあと思っていたら、
もう本番まで2か月を切っていたんですね。

サッカーのW杯がそんなに近づいてきていたなんて、
まったく実感していませんでした。

W杯といえば、
今のところワタシにとっては来年の日本で行われるラグビーのW杯のこと。

このチケットをどうやってゲットしようかということばかり、
考えているところです。(日本戦、見に行きたいなあ)

そんなワタシでも、
昨日の会見には驚きました。

後任は西野監督だそうですね。
昔からよく知っている監督だけに、
ファンとしてはある意味安心してみていられるかもしれません。

日本代表としては、
前々回のW杯のように、
危機をチャンスに変換してほしい、
そう思いますね。

そして、
やっぱり本田、香川、岡崎あたりに、
頼ってもいいんじゃないかなあ。。。。。
そんな風に思っちゃいますけどね。

いずれにしても、
前回のW杯は、
ほとんど何の印象にも残っていない大会になってしまったので、
それだけは避けてもらいたいなあ。。。。

相手の3チームはどれも強そうですが、
何とかしてほしい。

ゆるーくではありますが、
しっかりと見守っていきたいと思っています。

(まあ、ほかに興味のある話題が多すぎて、追いついていかないというのが本当のところですが。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらないぞレッドアロー号... | トップ | 今日こそが今季を占う大事な試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事