SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

『なおエ』地獄にも負けず。。エンジェルス・大谷が今季初勝利

2023年04月06日 | メジャーリーグ

先ほど終わったエンジェルスの試合。

大谷が今季二度目の登板でしたが、
いつもと同じお決まりのパターン、
「大谷が好投して降板時までは勝っている」
試合でした。

しかし。。。

「なおエ」
地獄が今日も続くかというような試合展開で、
大谷降板時には4-1で勝っていたはずが、
気がつくと4-3と1点差に迫られて9回を迎えるという、
毎度おなじみのドキドキの展開。

そしてマウンドには「大丈夫~?!」って感じのピッチャーが。
ああ、やっぱりエンジェルスはエンジェルスなのねえ。。。。

パーシバル、Kロッドなど、
かつては盤石のクローザーが君臨して「勝ちパターン」を作っていたチームですが、
このところは「なおエ」ばかりというイメージが強いチームに成り下がっちゃっていますからねえ。。

ワタシが本当に気を入れて応援していた80年代後半から90年代中盤までなんて、
9回まで来て1点差で勝っていたなら「ああ、今日もやられるかなあ・・・・・」、
2点差なら「ひょっとして逃げ切ってくれるんじゃないか・・・」、
3点差がついてようやく「今日は勝つだろう」って感じのチームでしたからねえ。

当時から先発陣はよかったのに、
なぜか救援陣がぜい弱で。。。。。

大谷もここ数年、
何度「なおエ」に煮え湯を飲まされ続けてきたんでしょうね。

しかしもう誰も、
勝ち星がつかなくったってなんだって、
とにかく大谷のピッチングを見に来て、
そして酔いしれて帰っていってくれるんですから、
やっぱりスーパースターですよね。

今日はタイムリーも打ったし。

ということで、
気持ちよく朝が始められそうな、
そんな一日です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷、吉田に一発。ダルビッ... | トップ | あきらかな世代交代が感じら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事