SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

プロ野球開幕  エスコンフィールド・・・・いい球場だなあ。。

2023年03月31日 | プロ野球

今年のプロ野球が、
日ハムvs楽天で幕を開けました。

その場所はエスコンフィールド。
日ハムの今年からの本拠地です。

昨日初めてワタシはこの球場での試合を見ましたが、
なかなかいい球場ですね。

屋根の高いドーム球場で、
天然芝の球場です。

そのたたずまいはメジャーの球場チック。
ちょうどWBCの準決勝、決勝の舞台となった、
ローンデポパークにもちょっと雰囲気が似ていますね。

う~ん、
一度は行ってみたい球場だなあ。

まさに「ザ・スタジアム」ですね。

そういえばワタシ、
まだ広島のマツダスタジアムにも行ったことがないんですよねえ。

最近できた「スタジアム」に、
行ってみたいですねえ。


試合はあまり熱を入れて見てはいなかったのですが、
日ハムはやはり「打線に難あり」かなあ。
楽天にも同じこと思ったけど。

それでも楽天の田中、
良かったですね。
普通に投げれば10勝は堅い気がします。あわよくば15勝も。。。。。

まあ、
ワタシの当たらない予想では下位の両球団ですが、
ひとつ勢いに乗るとどうなるかわかりませんから、
頑張ってほしいところです。

それにしても試合前の、
日ハム・新庄と楽天・石井の両監督のコントラスト、
なんかおかしかったあ。

キッチリと素晴らしくカッコいいユニの着こなしで現れた新庄監督と比べて、
なんか石井監督のユニの着こなし、だら~っとしている感じでしたね。
なんか、お腹も妙にポコッと出ちゃっていたし。

単純な感想です。

新庄監督は、
やっぱりカッコイイね。

ということで、
今日は残りの10球団が開幕します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球は今日が開幕。。。... | トップ | センバツ2023 大阪桐蔭・広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事