SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

Air-K いよいよ覚醒! 錦織圭 世界で羽ばたけ!

2011年11月08日 | テニス

◇スイス室内

【準決勝】  錦織圭(日本) 〇  2-6 7-6 6-0 ● ノバク・ジョコビッチ(セルビア)

【決勝】   錦織圭(日本) 〇  1-6 3-6  ● ロジャー・フェデラー(スイス)


このことは、
書いておかなければいけません。

錦織圭、
大金星を挙げて世界26位まで駆け上がってきました。

このスイス室内の準決勝の結果を聞いて、
ワタシは思わず拍手を送ってしまいました。

『いつかやってくれるんじゃないか』
と思っていた、日本の誇るAir‐K 錦織圭が、
ついにあの世界1位、ノバク・ジョコビッチを破ったのです。

ゴルフで言うと、
石川遼がタイガーウッズを破ったようなもの。

こりゃあ、
見事なもんです。

テニスファンのみならず、
一般の人々も拍手喝さいを送ったようなこの快挙、
長く語り継がれるようなものです。

彗星のように現れたこの錦織、
その後故障でランキングを落とした時期もありましたが、
そのためていた力、
ついに発揮してくれました。

あのフォアハンドに、
最近はサービスの威力がグングン増してきたように感じています。

徹頭徹尾攻める姿勢を失わないこの歯切れのいいテニス、
世界のテニスファンに認識される日も近いと思います。

【日本が誇る世界的アスリート】
このリストに、
堂々と自らの名前を載せた錦織圭、
これからどんどん強くなっていきますよ。

大注目です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和学院は、横浜高校の歩い... | トップ | おしん横綱 突然天に・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事