SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大谷 サイクルヒット!

2019年06月15日 | メジャーリーグ

MLBエンジェルスの大谷翔平が、
13日のレイズ戦で、
日本人メジャーリーガー初のサイクルヒットを達成しました。

それにしても、
話題に事欠かないスターですね、大谷は。

この日は第1打席でホームラン、
第2打席、第3打席で2塁打と3塁打を放ったという事がネットに上がり、
ワタシはこそっと手元で大谷の最終打席をウォッチしていました。

すると、
粘りに粘った末、
最後はセンター前にきれいなヒットを放っていとも簡単にサイクルヒットを達成。
見事としか言いようのない、
偉業達成でした。

エンジェルスのダッグアウトはもとより、
タンパのファンの盛り上がりもすごいように見えました。
みんなが目の前での大記録達成を、
楽しんでいたようです。

今季は二刀流を封印し、
バッターとしての勝負を続ける大谷。
そのたぐいまれなバッティングセンスとパワーはたびたびメジャーのファンを驚かせますが、
この日球場で大谷のプレーを見ていたファンも、
彼のことは忘れることができないでしょうね。

これからバットマンとして過ごす今季最終戦まで、
なんだかとても楽しみになってきました。

ひょっとしたら三割?
もしかしたら30ホーマー?
打点は70,80はいってくれる?

どんどん楽しみが広がって、
飽きさせることをしませんね。

エンジェルスがプレーオフに進出するのはまず難しいと思われますが、
大谷いる限り、
毎日が注目の試合になりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓 炭谷銀仁朗様 | トップ | 大雨順延のあとはからりと晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事