SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

柏レイソル 大金星!

2011年12月12日 | サッカー

◇FIFAクラブワールドカップ

2回戦

柏レイソル(Jリーグ代表)  1 - 1  モンテレイ(メキシコ)
                  PK4-3 

柏レイソル。
今年J2からJ1に昇格、
そして初優勝。

その勢いをかって出場したクラブワールドカップでも、
柏らしさを存分に発揮して、
メキシコの強豪・モンテレイになんと競り勝ち、
大金星を挙げました。

それにしても素晴らしい戦いでした。
延長を含めて120分、
殆どの選手の運動量が落ちなかったところ、
守備から攻撃へのメリハリのつけ方など、
見るべきところがたくさんありました。

実はあまりJリーグの試合は見ないので、
柏の試合も今季数試合しか目にしていません。

しかし、
昨日の試合は見ていて、
『こんな試合ができるレベルまで持ってきていたんだあ』
という驚きとともに、
素晴らしさを感じました。

決して『名前の通った』選手ばかりを配するチームではありませんが、
選手全員のスキルはかなり高いですし、
戦術の理解度は素晴らしく、
チームとして機能していますね。

代表選手の集まるW杯などの”代表戦”は面白いですが、
やはりクラブ単位の試合はそのチームの色が出て、
より面白いですね。

感心しました。

さて、次はサントスです。

恐ろしいばかりの才能を持っているといわれるネイマールを止めることが出来るのか。
楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気だぜ!エンジェルス  ... | トップ | ついに引退 工藤公康の30年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事