SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

日本シリーズ 1勝1敗は織り込み済み?

2009年11月02日 | プロ野球
◇日本シリーズ

第1戦  巨人○ 4-3 日本ハム
第2戦  日本ハム○ 4-2 巨人


第2戦は、
ダルビッシュに尽きますね。
まさにエースでした。

さすがに、
モノが違う。

ダルビッシュが出てきてチームに勢いをつけたため、
日本シリーズは競っていくことも考えられてきました。

ワタシは、
戦前4勝1敗で巨人有利、
その根拠は、
ダルビッシュがいないことと予想しました。

しかしながら、
彼で1戦を取ったことによる効果は、
日本ハムには計り知れないほど大きいと思います。

まだまだ巨人有利であることには間違いないと思いますが、
日本ハムも面白い戦いが出来るかもしれません。

何としても東京ドームで1勝して、
札幌ドームに帰ってくることが肝心です。

そして、
もう一回ダルビッシュの投げる機会があったとするならば・・・・

去年に引き続き【アップセット】の可能性が出てくると思います。

打線にはつながりが出てきた日本ハム。

しかし、
まだまだシーズン中と比べ【ムダうち】が多いのも事実。
このあたりを修正して、
打線で1ないし2試合を取りに行きたいところですね。


反対に巨人は、
この1勝1敗は織り込み済みでしょう。

東京ドームで、
3連勝を狙っていくと思います。

自慢の救援投手陣は、
クルーンを除くと磐石。
(クルーンは今後本当に使えるの?不安いっぱいじゃないかなあ)

後は打撃陣がシリーズになれてくれば、
心配の種はないんじゃないかと思います。

個人的には、
日ハム打線に対しては、
オビスポが一番合うのではと思っていますがね。

さて、
1日休んで第3戦は明日。
第3戦が帰趨を決める、
とは全く思っていませんが、
大事な試合になることは当然です。

さて、
どんな展開が待っているのでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治V 寝てたら果報がやっ... | トップ | 日本シリーズ  空中戦なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事