SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

熱い夏、開始!

2009年07月12日 | 高校野球

7月11日(土)、
全国高校野球選手権大会の東西の東京大会の予選が開幕。

神宮球場に、
264校を数える高校球児が顔をそろえました。

『いよいよ始まるぞ』
どの顔も、
そういっているような引き締まった顔をしています。

3年生にとっては最後の夏。
この2年半で蓄えた力の全てを出し切って欲しいと思います。

『悔いなき戦いを』
と言いますが、
勝負をやっていると分かるとおり、
負けた試合は悔いだらけ。

『悔いのない戦いでした』
は、
本音半分・・・・・・
というところでしょうか。

だから、
全ての球児たちには、
『力を出し切ろう』
と言いたいと思います。

後になって、
『あの試合は・・・・』
と思い出して語れるような試合をして欲しいと思います。

歌い継がれている
≪君よ8月に熱くなれ≫
という歌の歌詞に、
大好きなフレーズがあります。

【あの日と呼べる幾日を 時の流れに刻めるか
 今がそうだと確かめる 熱い思いを抱けるか・・・】

全国で頑張る、
全ての球児に送ります。

今がその時だ!
がんばれ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとひとりで・・・・・・ | トップ | 波乱の幕開け トーナメント考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事