氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

『宇宙への秘密の鍵』 ホーキング博士

2008-02-22 00:09:01 | Book

電車の中吊り広告でみつけて、ちょっと読んでみたいなと思った一冊。

いろんな方の書評を見てみましたが…うん、そうね、読んでみたいかも。小・中学生向けの児童書なんだそうですね。でも、宇宙に関する記述は新しいものばかりで、とても勉強になる…らしい。その他の、ストーリー的なことに関しては、やはり子供向けになっている…らしい。

ホーキング博士の論文とか書籍を読んだことがないので、読んでみたいな。…大人ですけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目撃情報 | トップ | 春一番 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!! ()
2008-02-23 11:58:48
これ知ってるー!!
娘に買おうかと思ってたの。
あたしも宇宙に関しての本とか論文とか大好きだから、娘に買ったら、読んでみようと思うよ。

最近の児童書は大人が読んでも面白い。
上下で出てる「トンネル」だったかな?
あれ面白いよ。
返信する
>潤 (朋子)
2008-02-23 23:57:35
「トンネル」
ほぉ、ちょっと見に行ってみようかな。
明日は本やだな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Book」カテゴリの最新記事