氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

BEAST

2010-08-01 13:41:05 | L'

今回は、異例の早さで全部聴きました。

ZEPP TOKYOで圧倒された MY FIRST LAST を一番に聴いて、それからゆっくり全曲聴いたのですが。

THE PAST、やられました。最初のHYDEさんの切ない歌いだしからギュッと胸を掴まれ。断片的に入ってくる歌詞にキュンとなって。改めて歌詞カードを見ながら聴いて、さらに切なくなって。

どんな出会いがあって、どんな道を歩んできたのか。きっと決して平坦ではない、いばらの道で。それでもまたこの人生を選ぶという強い意志に、絆の強さ、愛の深さを感じて。だけどやっぱり、君ともっと幸せな道を歩んで行けていたならば…あの日に帰れたなら…君を救えていたなら…

人間は時の流れには逆らえない。けれど、きっと誰もが抱えているであろう想い。それでも迷わず、同じ人生を歩む…という言葉に、あぁ、HYDEさんだなぁと。やはり、HYDEさんはそう言うのだな、と、眩しく、切なく、思いました。

「VAMPS」は楽しそうだなぁって、遊んでる感じがしたけれど。「BEAST」というアルバム、今までよりちょっと大人な感じがしたのは私だけでしょうか。大人というか、達観したというか、CHAOSの中から発信していた音楽というイメージから、世界を手のひらに包み込んで音を注いでいるようなイメージに。

うまく言えないけど、素晴らしいアルバムだな、と。そう思います。

MY FIRST LAST は、THE OTHER SIDE のアンサーソングなのかな?

HYDEさんは、いつまでこうして音を届けてくれるのかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる | トップ | 今日は・・・ »

L'」カテゴリの最新記事