氷点下の虹

ささやかな日常の記憶と…
HYDEさんと羽生くんを愛でる独り言ブログ
since 2007.10.22

探偵ガリレオ

2007-10-23 00:02:29 | TV

遅ればせながら、ですが、『探偵ガリレオ』ドラマ化ですね。と言っても、ドラマ、見ていないのですが。

福山雅治さんが物理学者の湯川役と聞いて、う~ん、イメージと違うぞ…。ちょっとスマートすぎるんじゃないかな…というのが先立ってしまいました。
本は昨年読んだのですが、漠然と、垢抜けない切れ者というイメージを作ってしまっていたようです。

慌てて本を読み返してみましたが、垢抜けないというような描写、ないですね。とにかく頭が切れて個性的なキャラなので、身だしなみはイマイチだろうなんて、勝手な思い込み。金田一耕助のような姿が頭に浮かんでいました。固定観念って怖いですね。こうやって、知らず知らずのうちに、勝手に作った枠にはめて世界を眺めているのかもしれない。


東野圭吾さんの原作も、柴咲コウさんも大好きなので、一度は見てみたいなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | Hurry Xmas »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV」カテゴリの最新記事