思いつくまま

何となく始めた気ままな日記です

ある日の午後

2011-02-16 22:57:24 | その他
何だあれは

UFOか?


ズームアップ


飛行船?



思いっきりズームアップ


えっ


あれれっ

慌てて撮ったら手がぶれて





下の方に人影らしきものが見えますが
あそこで操縦してるのかな?

アリコの飛行船でした

調べたところ
アリコの親会社が米大手生保のメットライフになったことで
春からブランド名変更するため昨年11月から飛ばしてるらしい
長さ39m 幅11m 高さ13m
時速85km(これって速いの?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (かおり)
2011-02-17 07:01:05
85kmって言ったら
高速道路を走る位の速度だから
かなり早いんでゎ?
飛行機なら感じ無いけど飛行船なら
ちょっと怖いかもね。
飛行船て…何で浮かんでるのかなぁ?
気球なら炎の熱でフワフワするけど

……………………ヘリウム?(笑)

この操縦してる人
時給いくらかなぁ?
でも空中散歩してお給料が貰えるなんて羨ましいゎ~
天候が悪かったら飛ばなくてイイし
素敵なお仕事だよね


話しゎ変わるけど
今日のケンミンショーで娘の学校が出るよ
約1ヶ月前に収録に来てたのよ。
味噌おでんだったかなぁ?
給食のメニューにあって撮影に来たみたい。
観なきゃ
おはよう♪ (さや)
2011-02-17 08:03:14
この飛行船
どうでもいい話なんだけど
最近更新してなかったんで

飛行先、私は初めて見たのよ
まぁるく膨らんだ部分の下にチョコッと見える操縦室
ふわふわと浮かんでいてあまり移動しないのよ
最初は変な物が空にとまってるように見えたの

それはそうと
カノンちゃんの学校がケンミンショーに出るの?
名古屋って独特の食文化があるから
あんこコーヒー、あんこモーニング
忘れられない
今日は見るの忘れないようにしなっくっちゃ

コメントを投稿