ANGEL*KISS

サークル「ANGEL KISS」真行院満と花弓古都の交換日記。

楽しいね!

2008-05-06 22:29:35 | 子供・家族
ゴールデンウィークは、たくさんの親戚達とバーベキューをしました。
場所は私の実家。
参加者は私の叔母さん、叔父さんと従姉妹2人とその旦那さん。
それからうちの実家の家族と、妹の旦那さんとその赤ちゃん。
そしてうちら家族の、

大人15人と子供2人と赤ちゃん1人と、わんこ2匹と鳥一羽。

その人数が、家の実家に泊りがけでバーベキュー。
うちは酒屋なので、ビールを持ち込みました(飲み屋さんにある生ビールのサーバー込み)
いやはや、楽しかったですわ。
普段まるっきりビールを飲まない私が、ジョッキ一杯飲んでましたから。
 
従姉妹の旦那さんなんか、ほぼ初対面に近い状態で、緊張したでしょうに。
子供たちも最初は緊張してたけど、一緒に遊んでいるうちに仲良しになりました。

家族が増えると、とても嬉しい。
大人になっても、お嫁に行っても、こうやって皆で集まって楽しめるのは、とても幸せなことかもしれない。

私は大家族で(七人家族でした)育ってきたので、家族は多いほうが楽しいと思うし、幸せと思う。
それはきっと、そう思える人たちと一緒に暮らしてきたからだと思う。

でも、それだけが正解でもないし、逆にそれがいやだと感じる人もいると思う。
まあ、考えは人それぞれ。
幸せはいろんなところにあると、思ってます。







最新の画像もっと見る