めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ただいま~

2015-10-30 | 失敗談

昨年に続き、今年も 群馬方面へ 紅葉狩り
伊香保~ 榛名山~ 榛名神社~ 帰りは 長野へ抜けて、
小諸の 懐古園にも 寄ってきました
どこも 紅葉は見頃で、平日にもかかわらず、すごい人出でした

しかし、こんな素晴らしい景色に出会えたのに、出発早々、不安材料が 発生
詳細は お話しできませんが、気の重い旅行に なってしまいました

写真も イマイチ 気合いが入らず~、行く先々で ドジ 連発
あ、それは 今回に限ったことではなかったかな(爆)

自分でも 一番 なさけなかったのは、またまた ホテルの部屋を間違えたこと

主人と私 それぞれに カギを持ち、大風呂へ
いつも忘れる 部屋の名前、今回は、【 葉の しずく 】 しっかり覚えて行った・・・
つもりが~~、もどって来たら・・・ え゛え゛え゛

三階の 端から

花の しずく
樹の しずく
葉の しずく
野の しずく

って、みーんな、○の しずく じゃーーん

さて、困った 何の 【 しずく 】 だったんだろう~~

一番手前と、一番奥では なかったから、真ん中の 二部屋の どちらかのはず

恐る恐る、樹の しずくのドアノブに手をかけると・・・ドアが開いた
あ゛~~ チラッと見えた 靴 が 違う あわてて 隣の部屋へ

主人に話したら、
「 カギに ちゃんと 部屋の名前が書いてあるじゃん 」 って怒られ~
あ~~、ほんとだ~、木の札に ちっちゃく 字が書いてあったわ

すべて、そんな調子で、終始、怒られっぱなしの旅でした

どんな不安材料があっても、旅先では もっと気持ちを 引き締めて行かないとね

あ~、早く 運気上昇 させたーーい

・・・ っと、不安材料と 運気のせいに してみる (笑)



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~~ (美濃)
2015-10-30 23:36:44
お帰り~~
今日はお疲れだから日記の更新は無いだろうと思いながら
覗いてみたんですが、もう更新してる~。 タフですね(笑) 

でも、何か不安材料発生で思う存分楽しめない旅行になってしまったとか・・・・
もしかしたら、つわりの件で?・・・ってなことはないですね。(笑)

書いてないところをみると、旅行前の吐き気は大丈夫だったみたいですね。
いやいや、おめでたじゃなかったとしたら、残念なことです。
お祝いの件は たとえ10年後、20年後であっても贈らせてもらいます。
頑張ってください (笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-31 07:44:15
美濃さん おはようございます そして、ただいま~
今回、どこ行っても坂道やら石段の連続で、いつもの旅より体力的に
激ハードだったんですが (主人は筋肉痛で泣いてます) 私は不思議と
疲労感がないんです 同窓会に向けて7月から体重を4キロ
しぼったせいかな?(笑) 身体が軽~~い
あ、でもホテルの料理が美味しくて、1キロもどってましたわ(爆)

>おめでたじゃなかったとしたら、残念なことです
ぶははっ まだ言ってるぅ~ んじゃ~頑張ってもらおっかなー(爆)
カメラ機材のばやいは領収書もくださいね・・・税金対策 ぎゃはは
返信する
おかえりなさい (のんのんのっこ)
2015-10-31 09:26:56
おはようございます。

あらら、せっかくのご旅行が心から楽しめなかったご様子。
何かプレッシャーが掛かるようなことがあったのでしょうか?
大丈夫ですか?
運気が上向くまで、ご無理せずご自愛くださいね。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-10-31 09:46:08
のんのんのっこさん おはようございます ただいま~です
はい、出発した直後に川崎の叔母から悲痛なメールが
とりあえず、経過観察ということで、旅は続行できました
ご心配いただきありがとうございます
私自身のことではないので大丈夫(といったら語弊がありますが) これから様子見です
運気って、そもそも自分の気持ちしだいだと思うので(笑) 気持ちをしますね

さて、写真の整理に取り掛からなくちゃ
のんのんのっこさん いつもありがとぉ~~
返信する
しずくづくし (もがじ)
2015-10-31 14:21:39
かずどの^。
お帰りなさい、天気に恵まれ紅葉も見ごろ、秋を満喫、
結構でございました。
部屋の名がしずくづくし
で、間違えて旦那に怒られた(笑

かず殿だからオモロイす(爆
程よいグラデーション現象でございまふ。


返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-31 14:39:48
もがじさま こんにちは ただいま~です
いや~ 群馬の湯は、良ぅ~ございまふ 今回もお肌ツルツルになりました
紅葉が、ドンピシャの見頃で、そこんとこはラッキー
しかし、 しずくづくしには まいりました 
鍵の札に部屋名が書いてあることにも気付かず、二つの部屋の前を行ったり来たり
ほかにも、サービスエリアで車を停めたところに行ったら、うちの車が見つからず~
ウロウロしていたら、主人から電話
よく見ると、 トラックと トラックの間に、うちの車が 
待たせたことより、トラックのせいにしたことで、主人に叱られました

すべて、こんな調子で、あちきはまるで子供扱いされてまふ(爆)
返信する
いらいら (もがじ)
2015-10-31 18:36:23
かずどのー^^
>ウロウロしていたら、主人から電話ー  
へ~~
迷子の心配をしているのはいつも旦那ですねー
カズ殿はウロウロと見物
怒ったり怒鳴ったりさせて喜んでいるカズ殿、の様な気がするす

夫婦百態、、主導権はどっち
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-31 18:50:21
>怒ったり怒鳴ったりさせて喜んでいるカズ殿、の様な気がするす
いえいえ わざとダンナはんを怒らせるよーなことなぞ、めっそーも ございやせん
そんなことしたら、ほんとに駐車場に置いてけぼりされてしまいまふ

うちは結婚当初より関白亭主でごぜーまふ
いいわけ だの 口ごたえ なんぞした日にゃ~、しばらく口きいてくれまへん

亡き父はダンナはんとは正反対の性格でしたので、おもよちゃん天下でした(笑)
今は私が、ワガママもよ姫さまの腰元を務めておりまふ(爆)
返信する
ダイエット (美濃)
2015-10-31 20:38:12
>カメラ機材のばやいは領収書もくださいね

そっか kazuさんの場合はカメラを経費で落とせるんですね。
PCも経費に認められそうですね。
ちょっと羨ましいです~。(笑)


>同窓会に向けて7月から体重を4キロしぼったせいかな?(笑)
4キロですか
僕のようなプチメタボ体型ならともかく、kazuさんの体型で4キロ減らすって凄いですね~。
そんなに減らして大丈夫ですかぁ?
僕も少し体重を減らしたいと思ってるんですが、これがなかなか・・・
kazuさんのダイエット法、お聞きしたいですね~。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-31 20:59:24
PCは今のところ、まだ考えてない・・ っていうか、予算がない(爆)
榛名神社にお参りすると宝くじが高額当選するって聞いて、宝くじを買ってみたんですが
欲深い人には当たらないっていうから、たぶんダメですね(笑)

>そんなに減らして大丈夫ですかぁ?
いえいえ 術後に増えた体重を元にもどしただけなので、これが私のベスト体重なんです
ダイエット法は~ ふふふ 某メーカーのダイエットフーズを使ってます
ただ、今はその食品が完売してしまったので別のを買ってみたのですが、効果はイマイチ
これからは運動量で管理してくしかないかな
返信する