めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

やめてぇ~

2015-11-05 | やめてぇ

えーと、旅行記のほうは、画像処理が 遅々として進まず~
まだ 一日目が終わるか 終わらないか、ってところです
・・・ というのも、昨日は 母と娘を連れて 櫛形山の中腹にある、伊奈ヶ湖の紅葉狩り
今日は 午前中、一人で、昇仙峡の 撮影に 行ってきました
はあ~~、写真 溜まるいっぽうだわ

あ、 の写真は、とりあえずの一枚 伊香保の 紅葉スポット、河鹿橋です

さて、話は変わって、母に “ やめてぇ~ ” 三連発

【 その1 】

群馬旅行の 前夜、いつものように 夕飯の支度をしていたら
「 アタシの おかず、これだけしかないの?
・・・って、いつも この程度だし、それ以上、品数を増やしても
「 こんなに いらないよ~ 」 て言うくせに
あきらかに、旅行に 連れてってもらえなくて、すねてる
てか、群馬じゃ~ 遠いから行かない、って言ったのは お母さんでしょ(爆)
おとなげない態度、やめてぇ~~


【 その2 】

昨日、紅葉狩りがしたい、というから、母のことを考えて、あまり歩かなくても良い
伊奈ヶ湖を 選んだのに、今日、私が 一人で 昇仙峡に行く と言ったら
「 あたしゃ、そっちのほうが 本当は 行きたかったのにぃ~
と、ひどく ご立腹
昇仙峡の遊歩道なんて、 坂道が多くて
私でさえ 今、足が 痛くて 辛いっつーに
ワガママ言い放題、やめてぇ~~


【 その3 】

22日の同窓会に着て行く服の、おおまかなイメージを 通販カタログで 見ていたら
母が 口を挟んできました
最初は 真剣に 相談に乗ってくれていた 母
ところが、私が、こんな感じは どうかな? これは? こっちは? ・・・と、迷ってるうちに

同窓会なんか、キャンセルしちゃえ
・・・って、相手するのが面倒になったからって、それは、無いっしょ(笑)
人の事だと、すぐ 放り出すの、やめてぇ~~

まあね、母は 私が 通販で 服は買わないのを 知ってるしね




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~~ (美濃)
2015-11-05 19:32:16
わっ~ 綺麗ですね~~
まだ青葉が残る初々しい紅葉ですね。
まさにベストシーズン  いい時に行かれましたね。
まだ旅行のお写真は1枚だけみたいですが、他の写真も楽しみになってきました。
しかし、昨日は櫛形山、そして今日は昇仙峡と紅葉三昧ですね。 (笑)

昇仙峡は確か少し前にお母さんを連れてってあげるようなこと言ってませんでしたか?
僕の思い違いでしょうか?
ま、お母さんがご一緒では撮影に集中はできませんけどね。


>私が、こんな感じは どうかな? これは? こっちは? ・・・と
あ、僕で良かったら相談に乗りますよ~~~ (笑)

お母さんのこと なんだかんだ言っても、美人に産んでもらったこと感謝しないとね。(笑) 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-11-05 20:12:42
美濃さん こんばんは
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます
はい 伊香保の、このスポットは、まさにベストシーズンだったと思います
あ、でも、ほかのポイントは、どうかな~ まだこれから手をつけるので
順番にやっつけてるので、夜景とか達磨寺とか、紅葉にあんまり関係ない所は終わってるんですが(笑)

>昇仙峡は確か少し前にお母さんを連れてってあげるようなこと言ってませんでしたか?
はい、母と娘は馬車に乗せておいて、私は写真を撮り歩く、という案を考えていたんですが
実際にそれをするとなると、母も私も じつに味気ない紅葉狩り(爆)
だったら、三人で一緒に、かつ母が楽に歩ける伊奈ヶ湖がいいかなーて思ったわけです
でも今日行ってわかりました~ やはり母には馬車を使っても過酷な場所です(笑)

・・・って、誰が美人に産んでもらったって??
美人に産んでもらっていたら、なーんにも文句は言いませーーん(爆)
あ、いえ 五体満足に産んでもらったことは、ふかーーく感謝しております

あ、着て行く服は一応、あるにはあるんですが、グレイで落ち着き過ぎてるので
ちょっと派手なを探してるんです 
昇仙峡から帰って、午後お店をあちこち歩いていたら足が痛くなってきて
服どころじゃなかったです(爆)
返信する
母ではなく姉かも (もがじ)
2015-11-06 14:23:37
かずどのー。
紅葉の写真がキレイざんす。

母上がごねてますかー
第三者から見ていると単なる姉妹の喧嘩のようにみえて(微笑)なんすがねー
理想的な親子関係だと思いまふ
もしかしてカズ殿が遠慮し過ぎ、気を使い過ぎかもでふ。
母上を姉妹だと思って一度キツイ山道に誘ってみたらどうーでひよう(これは無責任な意見でふ
返信する
ナイスベストフォト!! (kazu@埼玉)
2015-11-06 14:24:27
紅葉のフォト、ベストショットですね
ほかのフォトも楽しみにしていますね

ほかにも紅葉狩りに行かれたようで、うらやましい~。
私も紅葉狩りにどこかへ行きた~~い(笑)
いつも行く森林公園の紅葉も今月下旬でないと
無理みたいだし・・・
その前に写真整理を・・・まだほとんど手つかずですが

母と子ってどこでも同じなんですね、うちも時々kazuさんのところのようになりますから・・・
心が通じているからわがままも言えるし、愚痴も言えるんですよね。仲がよい証拠ですね


返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-11-06 15:31:55
もがじさま こんにちは
>第三者から見ていると単なる姉妹の喧嘩のようにみえて
なるほどぉ~ 母は姉・・ いや、今は妹のような存在でんなー(爆)
私は一人っ子だもんで、兄弟姉妹っつー感覚がイマイチ理解できまへんが
たまには姉妹喧嘩もしたほうが良いかもしれまへんな

はい 私が気を使い過ぎてるのは じゅうじゅう承知だす~
ほんでも、どちらかが折れないと、あの おもよ姫とは一緒には暮らしていかれへん(笑)
実の母娘だからこそ続く関係でんな お嫁さんじゃー、とっくに逃げだしてまふ(爆)

>キツイ山道に誘ってみたらどうーでひよう
ふふ 私もそれを考えたざんす 実際、どのくらい過酷なものか
体感しないことには、母も納得できないのだと思いまふ
もがじさま、いつも的を得たご意見 ありがとうございます
これからは母とは思わず、姉?妹?と思って接してみまふ
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-11-06 15:46:33
埼玉のkazuさん こんにちは
いつもタイミングがズレる私の紅葉狩り、今回はドンピシャだったよーで
運気は少しずつ上昇気流(笑)
はい、2日続けて近場の撮ってきました~
主人が 「今日はどこ行くの?」 って、さすがに3日続けては体力が~~(笑)

埼玉のkazuさんは森林公園でしたね
こちらも河口湖とかは下旬ですが、今月は もう1つ同窓会があるから
もうあまり出歩けないかなー 
それに写真が溜まると、作業がよけい億劫になるし(爆)

およよ 埼玉のkazuさんちも同じようなことがありますか

>心が通じているからわがままも言えるし、愚痴も言えるんですよね
ですねーー、母のワガママも、本人 自分でわかってて私に甘えてるんだ、
と思えば許せちゃう(笑) 
・・・って、いつも言われっぱなしで、ちょっと悔しいですけどね(笑)
返信する