めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

旧大日影トンネル

2015-10-26 | 日記

何年か前にも一度 行ったことがある、旧大日影トンネル遊歩道
先日、河口湖の コキア紅葉の帰りに ふと 思い立って 寄ってみました

実際に見る トンネル内部は 寒々しい雰囲気なので、写真は 色温度を ちょっと
上げてあります(笑)

画像は 変わって、清里 萌木の村の ハロウィン風景
主人が 毎年 言うんです
「 日本人に ハロウィンなんか 関係ねぇーじゃん
ま、私は どーでもいい っちゃー どーでもいいんですけどね(爆)




それより、昨日の夜、大切な データを うっかり削除しちゃって~
バックアップ、とってあったと思ったら・・・ ないっ

まあでも、そろそろ新しく作り直そうと 思ってた書類なので、よしとします

私の場合、不運というより、おっちょこちょいが ほとんどですわ(爆)


さて、次の日記は、たぶん 旅行から帰ってからかな

29、30日、伊香保温泉 一泊ですけど、行く前が 一番 ワクワク かもね


追記
やっぱり今は私 運気 みたいです
なんとなく 寒気がして 熱っぽい

体調を整えたいので、すみませんが コメント欄を 閉じさせてくださいませ

元気になったら またよろしくお願いします


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★皆様へ (かず@管理人)
2015-10-27 08:48:55
おはようございます
早めの対処がよかったのか、一晩ぐっすり寝たら今朝は快復しました
良かった~ 旅行キャンセルしなくてすみそうです(笑)
しかし昨日は何だったんだろう~ 急に具合悪くなりました
皆さまも、気温の変化が激しい季節がら、どうぞお気をつけて
返信する
お気をつけて (のんのんのっこ)
2015-10-27 09:24:19
おはようございます。

体調も快復されたようで、よかったです。
でも、この時期は朝晩と昼間の気温差が本当に大きくて、
北側と南側、日向と日陰でもかなり気温が違うので、
調節のできる服装にして、お気をつけくださいね。

トンネルのお写真は、
どこか不思議な世界に通じているみたいでドキドキします。
返信する
Unknown (もがじ)
2015-10-27 10:09:08
かずどのー。
体調に気を付けて旅行を楽しんできてくらはい。

既にご存知かも
富岡のこんにゃくパークなんでも食べ放題、こんにゃくラーメン旨かったす
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-10-27 11:30:23
のんのんのっこさん こんにちは
ありがとうございます ホントよかったです~
昨日は、もし旅行に行けなかったら どうしよ~ と、かなり、あせりました(笑)
しかし、なんだったんでしょうね~ 急にムカムカ吐き気がして微熱が
遊び過ぎて疲れが出たかな(爆)

>どこか不思議な世界に通じているみたいでドキドキします。
この写真だと、出口がちっちゃいから、よけいそう感じますね
ただ、トンネルの写真は、好きな人は好きですが、嫌いな人もいますよね(笑)
ちょっとホラー でも、この旧大日影トンネルは、ちょっとした博物館的な設備が
施されていて、端から端まで歩くと、ちょっと鉄道に関して物知りになれます
なんたってレトロ大好きな私には、この煉瓦造りがたまりません(笑)
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-10-27 11:38:22
もがじさま こんにちは
ありがとうございます 昨日はホント、辛かったです
一瞬、つわりかと …んなアホな(爆)
そうそう、おもよちゃんも今朝、突然 息が止まった~心臓が苦しい~などと大騒ぎ
あわてました~ あれも何だったんでひょ 今はすっかり元気でふ
この時期、体調管理が難しいようでふ もがじさまも、どうぞ、お気をつけくださいね

こんにゃくパーク、今ブレイク中ですね
テレビで観てますよ~ でも今回は主人のプランには入っておりませんが
時間がありそうでしたら寄ってみたいと思っておりまふ
こんにゃくラーメンとな  気になりまんなーー(笑)
返信する
健康管理をしっかりと (美濃)
2015-10-27 12:10:07
昨夜、体調を崩されたとの報告を見て心配してましたが、
快復されたんですね。
良かったです。 
でも旅行キャンセルまで考えるほど酷かったんですね。

>急にムカムカ吐き気がして微熱が
>一瞬、つわりかと 
僕も おめでたじゃないかと思います。
お腹の子のためにも健康管理には気を配ってください。
ご出産されましたら、何かプレゼントを用意しますね~。

それじゃあ、旅行楽しんできてください
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-27 12:29:12
美濃さん こんにちは
ご心配おかけしました いえ、じつは数日前からなんとなく
横隔膜のあたりがチクチクしたり、胃痛が出たり…と、前兆はあったんです
主人も咳をしてたので、の中に風邪の菌がいるらしいです
とりあえず、今日明日は大人しくしてないとね(笑)

>ご出産されましたら、何かプレゼントを用意しますね~。
ほな、赤ちゃん撮影専用のレンズでも、一本お願いします(爆)

旅行、ハイ、楽しんできまーす
返信する
了解! (美濃)
2015-10-27 12:35:36
>赤ちゃん撮影専用のレンズでも、一本お願いします(爆)

了解です。
ちゃんと健康な赤ちゃん産んでくださいね~~~。
ところで、赤ちゃん撮影専用のレンズって何??
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-10-27 12:48:56
ふふ 赤ちゃんが成長して、運動会とかあったら、望遠で撮りたいので(爆)
って、どんだけ先の話?
それまでの繋ぎとして、ミラーレスでもいいですよん
返信する
明日ですね (のんのんのっこ)
2015-10-28 11:22:06
こんにちは、再びお邪魔いたします。

ご旅行、いよいよ明日ですね。
体調はもう大丈夫でしょうか。
ご無理のない範囲で楽しんでらしてくださいね。

あ、先日のコメントで、
トンネルのお写真、決して嫌いではありませんよ。
返信する